10月は舞台女優の五條なつきが、毎週金曜日にハロウィンだからこそ楽しめる舞台女優のマスクメイク術「#マスクDEハロウィンメイクをお届けしております♡

今回はいよいよ最終回ということで、小さい頃から憧れだったセーラームーンメイクに挑戦!

漫画みたいな大きな瞳になれるメイクのコツや、ウィッグをかぶるときのメイクのポイントも解説します。

メイクは顔だけでなく心も変える力があるので、演劇の世界だとメイクは役作りにとってものすご〜く重要。

もうすぐハロウィンですし、2021年はマスクを生かしたハロウィンメイクを楽しみましょう! マスクがあれば、メイクも目から上だけでいいのでハードルもグッと下がりますよ〜!

【憧れのセーラームーンメイクに必要なのは……】

1ヶ月にわたりお届けしてきたメイク連載の最終回は、私が大好きなヒロイン「セーラームーン」に変身していきます♡

小さい頃から憧れのキャラクターだったので、気合いを入れてなりきっていきますよ〜!

漫画のキャラクターに変身するポイントは、ウィッグに合わせたカラーのコスメを選ぶことと、上下のつけまつげを用意すること!

使用するコスメはこちらです。

・ウォーム系ブラウンアイシャドウ
ロムアンド「ベターザンパレット 05」

・繊細ラメアイシャドウ
ロムアンド「ザユニバースグリッターシャドウ 01」

・大粒ラメアイシャドウ
ロムアンド「ベターザンパレット 00

・リキッドアイライナー(ブラウン)
三善「シャレナリキッドアイライナー ブラウン

・リキッドアイライナー(ホワイト系ラメ)
マジョリカマジョルカ「ジェルリキッドライナー 流星群」

・アイブロウパウダー(ゴールド)
白鳳堂「アイブロウパレット

・アイブロウマスカラ(ゴールド)
ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウR 01」

・シェーディング
too cool for school「アートクラスバイロダン ブティックエディション 02」

・上下つけまつげ(ブラウン)
DOLLY WINK「イージーラッシュ 02 , 201」

※購入したウィッグやヘッドアクセサリーは最後に参考リンクとしてURLを載せています

【ポイントは上下のつけま!】

大きな瞳を演出するつけまつげも、金髪のウィッグに合わせて上下ともにブラウンの優しいカラーを用意しました。

【漫画みたいな大きな瞳にしていきます】

アイシャドウはウィッグに合うウォーム系のブラウンと、キラキラな瞳を演出できるラメを選びました。

ブラウン系アイシャドウ3色で横グラデーションをつくったら、大きな瞳になるよう工夫しながらアイメイクを仕上げていきますよ〜!

・アイラインははねあげ、目尻に部分つけまつげを付ける。

・下のつけまつげは目にそわせず、わざと目から離して付ける。

目尻と下つけまつげの間を白ラメライナーで塗りつぶす。こうすることで目が大きく見えます!

・目頭、上まぶた中央には細かな、黒目下には大粒の偏光ラメをのせて、キラキラした漫画の瞳を演出♡

・アイブロウはウィッグに合うよう、淡いブラウン→ゴールドの順にパウダーで描き、ゴールドの眉マスカラで仕上げる。

・ノーズシャドウを入れ、彫りを深く見せる。

【月に代わっておしおきよ!】

ウィッグをかぶればセーラームーンに変身! 今回はより漫画風に見せたくて、アプリで青いカラコンも合成してみました。

実は漫画のキャラクターに変身するのは初めての経験だったのですが……めちゃくちゃ楽しかったです♡

「月に代わっておしおきよ!」と、思わず決め台詞を言いたくなってしまいました。

【メイクは楽しんだもの勝ち♡】

この連載は今回が最終回ですが、毎回違うキャラクターに変身できてものすご〜く面白かったです!

忙しい日々に追われると、ついつい毎日のメイクがマンネリになってしまいがちですが本来メイクはなりたい自分になれる魔法でもあります。

特にいつもと違う非日常なメイクが楽しめるのは、ハロウィンだからこそ!

今年はおうちで好きなメイクに挑戦しやすいと思うので、みなさまも「#マスクDEハロウィンメイク」でタグをつけて、ぜひハロウィンを楽しんでみてくださいね!

最終回までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♡

引き続きPouchでコスメレビューや舞台女優のメイク術をお届けしていきますので、これからも皆様と一緒にメイクを楽しんでいければ嬉しいです!

ハロウィン度:★★★★
メイク難易度:★★★
準備の大変度:★★★
(ウィッグや小物の準備は大変ですが、憧れのヒロインになれて大満足!)

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:BODY LINEAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

過去記事はコチラ♪

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]