目力アップのために欠かせないもの。それはアイライナー! 特に、ペンシルに比べてリキッドははっきりとしたラインが描けるので、目力を強く見せたいときにはぴったりなんです。

でも、にじみやすかったり、描きにくかったり……と、意外と理想のリキッドアイライナーに出会うのは難しいんですよね。

色々なものを試した結果、私がオススメしたいのは映像や舞台の現場のために開発された三善の「シャレナリキッドアイライナー」です。

【高画質対応のHD(ハイデフ)化粧品】

シャレナリキッドアイライナーは、三善がハイビジョン(高画質映像)用に開発したHD(ハイデフ)化粧品高精細度の映像にも対応したプロ用アイテムなので、映像や舞台などの特殊な状況はもちろん、日常のメイクにも適しています。

カラーはブラックとブラウンの2色展開。一般的なリキッドアイライナーと同じ細い筆ペンのような形なので、普通のリキッドアイライナーと同じように繊細なラインが描きやすいのも嬉しいポイントです!

【実力を検証!】

汗や長時間の使用でもにじみにくいので、私は舞台でも日常でも愛用しているのですが、せっかくなので本当に落ちにくいのかを、実際に舞台に出演するときに検証してみました!

検証したのは、私が出演する舞台の中でもハードな演目。どのくらいハードかをざっくり言うと

・上演時間約2時間のミュージカル作品
・メイク直しの時間はなし!
・劇中に9曲も歌って踊る
・終演後、更に約30分間のミニコンサートあり!!
・たくさん動く上に強い照明が当たるので、暑い!

合計2時間半、とにかくずっと舞台の上で動きっぱなしで、真冬でも汗だくになります

【午前11時半】

この日は14時開演だったのですが、開演前に出演者と自主練をするために少し早めにメイクを済ませました。舞台メイクなので、日常メイクよりもかなり濃いめです。

つけまつ毛の下に、ブラウンでアイラインを描いています。さて、公演後にはどうなっているのでしょう?

【午後19時】

舞台が終了した後も、すぐに鏡を見る暇はありません。お客様とお話や反省会を終えて、鏡で目元を確認してみると……

アイラインはほとんどそのまま、ちゃんと残っていました!

にじんでしまってパンダ目に……なんてこともありません。映像や舞台のために開発されたアイテムだけあって、過酷な舞台の現場でも耐えてくれました。

【にじまないのにオフしやすい!】

とってもにじみにくいのに、なんとお湯でオフできてしまいます。落ちにくいアイライナーだと、クレンジングのときについついこすってしまうのでお肌に負担をかけてしまいますが、お湯でオフできるのでその心配もありません。なんという優秀さ!

お値段は2200円(消費税込み)と、プロ用なのにリーズナブル。汗をかく日や、目元を1日美しく保ちたいときにもぴったりなので、リキッドアイライナーをお探しの乙女はぜひぜひ試してみて下さいね!

参考リンク:三善
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch