コスメブランドから続々と登場している春コスメ。

優秀プチプラコスメの代表ブランド・セザンヌからは「ニュアンスリキッドアイライナー」が2021年3月12日に発売されます。

絶妙なカラーで、いつものアイメイクに抜け感をプラスしてくれるアイテムなんだそう。さっそく編集部に届いた実物を使ってメイクしてみました!

【繊細な筆先が◎】

まずは筆先をチェック♪ スリムな毛筆ペンは、細い線までキレイに描けそうです。

軸もエンピツのような六角形で握りやすく、手にフィットしやすい形でした。

【ニュアンスカラーは全2色】

色展開は<10 ピンクブラウン>と<20 グレージュ>の2色

<10ピンクブラウン>はブラウンに血色感をプラスしたような肌なじみのいいカラー。

<20 グレージュ>はグレーとブラウンをMIXしたような優しいカラー。

どちらもニュアンスカラーの名に違わぬ派手すぎないのにオシャレ感のある絶妙なカラーです!

【目元にON!ニュアンスアイが一瞬で完成】

さっそくアイラインをひいて比べてみると……通常の黒やブラウンのアイライナーに比べるとかなり自然な色あい。

どちらもキツくならず、さり気なく目力をUPしてくれます!

<10 ピンクブラウン>はブラウンのアイライナーと同じ感覚で使えそうですが、ややガーリーな印象なので流行中のピンク系のアイシャドウにも馴染みそう♡

<20 グレージュ>ブラックを優しくしたような印象に。黒いアイラインをひくと目元がキツく見えてしまう、ナチュラルな印象に仕上げたい方にオススメしたいカラーです。

【ピンクブラウンは切開ラインにも使えるよ】

特にこの<10 ピンクブラウン>は目頭切開ラインにもぴったりのカラーとのことで、そちらも試してみました!

ブラックやブラウンのアイライナーで切開ラインを描くと、色が濃すぎて浮いてしまうことも多いですが……

この「ピンクブラウン」は血色感のあるピンク系ニュアンスのおかげか、目頭にラインをひいても自然になじみます。

目頭切開ライン用のアイライナーをお探しの方も、ぜひ試してみてください♡

【気になるウォータープルーフの実力は?】

でも、目頭切開ラインを描くときに気になるのは汗や涙でにじまないかどうか?ということ。お出かけ先でラインがにじんでしまうのは避けたい!

「ニュアンスリキッドアイライナー」はウォータープルーフということで、本当に水分に強いのかも実験してみました。

ぬるま湯をかけてこすっても全く消えなかったので、今度はハンドソープを泡立ててこすった後、またぬるま湯で流してみましたが……

やや色が薄くなっている部分はあるものの、ほとんどそのまま残っています。これは素晴らしいです〜!

公式サイトによると洗顔料+ぬるま湯でオフできるらしいのですが……かなりウォータープルーフが優秀なので、念のためクレンジングでオフした方が安心かもしれないなと感じました。

【お値段以上の優秀アイライナーです☆】

こんなに優秀で、しかも絶妙なニュアンスカラーなのにお値段は各715円(税込み)と脅威のプチプラ。

・濃い色のアイライナーだと目元がキツく見えてしまう
・オシャレ感のあるカラーでメイクを楽しみたい
・落ちにくいアイライナーが欲しい

なんて方には特にオススメできるアイテムでした。気になる方はお近くのドラッグストアや公式サイトの通販をチェックしてみてくださいね♡

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch