2022年9月13日に「excel(エクセル)」から新発売した「ニュアンスフルペンシルライナー」。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら……絶妙なニュアンスカラー、描きやすい、落ちにくいという3拍子そろっている超優秀アイライナーだったのでご紹介します!

【極細ライナーです】

「ニュアンスフルペンシルライナー」は、繰り出し式のクリーミーペンシルライナー。

1.5mmの極細芯はとろけるような描き心地で、目のキワなどの細部までやさしいタッチでスルスルと描くことができちゃいます。

また、繰り出し式の極細ペンシルライナーは「1度繰り出すともう戻らない」というタイプも多いのですが、こちらは出しすぎても戻せるタイプ! 地味に嬉しいポイントです。

【5色、全部オシャレですっ】

カラー展開は全5色。

・NP01グレージュ:ブラックに近いグレーブラウンで引き締め!
・NP02チョコレート:ややはっきりしたブラウンで、自然に目力UP
・NP03ピンクブラウン:優しい発色で血色感をプラス♡
・NP05キャラメル:おしゃれ度UPの抜け感カラー

どれもトレンドを押さえたオシャレカラーです!

「NP04アイボリーベージュ」以外の4色はブラウン系ですが、ブラウン系だけで4パターンのニュアンス違いがそろっていることに「似合うブラウンを選んでね♡」「気分によってメイクを変えてね♪」とでも言ってくれているような、エクセルの本気を感じます。

【アイメイクの変化を楽しめる!】

さっそく目元に使ってみると、「ブラウンの違い」を楽しめることを確信できました。だって、同じアイシャドウをベースにしているはずなのに、ガラリと印象が変わるんですもん!

ちなみに、「NP04アイボリーベージュ」は涙袋にぴったり。ナチュラルに下まぶたのキワが明るくなるので、大人の涙袋メイクにもちょうどいいカラーです。

【落ちにくさも合格!】

今度は落ちにくさ検証をしていきます!

ぬるま湯をかけながら手でゴシゴシと擦ってみましたが……落ちたり、にじんだりする気配はありません。

描きやすさ、そしてカラーの豊富さに加えて、落ちにくさも文句なしです!

お値段は各1320円(税込み)。かなり優秀だったので、個人的には「今後、定番として人気が出そう…!」と予測しています。

メイク好きさんにはもちろん、初心者さんでも使いやすいアイライナーだと思うので、気になるカラーがあればぜひ手に取ってみてください♪

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch