北海道の「白い恋人」、宮城県の「萩の月」、福岡県の「博多通りもん」……。

おみやげとしておなじみの銘菓をひと箱に詰め合わせた、「おみやげんきBOX」がオンラインで発売されることになりましたよ~!

なかなかお出かけできない今だからこそ、北へ南へと旅行気分を味わえちゃうかも♪ 3品をいっぺんに堪能できるだなんて贅沢ですよねぇ。

【オンライン限定商品です】

2021年5月16日「旅の日」の午前10時から「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」WEBサイト限定で発売される「おみやげんきBOX」。

「昨今のご時世で落ち込んだ世の中をお菓子のチカラで元気にしたい」という想いのもとに生まれた商品で、今回のセットが第1弾となります。

【日本を代表する銘菓がそろい踏み!】

石屋製菓「白い恋人」(ホワイト 18枚入)は、サクサクのラングドシャにホワイトチョコレートを挟んだお菓子。

シンプルながらもクセになる味わいで、40年以上の長きにわたって愛され続けています。

菓匠三全「萩の月」は、ふんわりとしたカステラでまろやかなカスタードクリームを包み込んだお菓子で、東北を代表する銘菓。

明月堂「博多通りもん」(12個入)は、ミルク香る皮で白あんをしっとり包み込んだおまんじゅう。お取り寄せスイーツとしても大人気です。

いずれの銘菓も定番ではありますが、おみやげにもらったら飛び上がって喜んじゃうやつ!

独り占めするもよし、家族や友人に “幸せのおすそ分け” をするもよし、いろんな楽しみ方ができちゃいますね~。

【第2弾以降も期待度大です】

プロジェクトでは今後、催事出店や、各社の商品や素材同士を組み合わせた限定商品の開発(!)なども進める予定とのこと。

新たな銘菓が誕生する日も、そう遠くはなさそう……!

「おみやげんきBOX」は、オリジナル風呂敷付き&税・送料込みで5400円。初回発送予定日は5月末、第2回発送予定日は6月上旬となります。

これ以降の配送予定および詳細についてはWEBサイトから確認してみてくださいね。

参照元:ニッポンのおみやげんきプロジェクトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch