フェリシモが展開する部活動「海とかもめ部」に、海をイメージしたエコバッグが登場♪

美しく鮮やかな海の風景をそのまま投影していて、まるで海をそのまま切り取って持ち歩いているようです。

しかもこのエコバッグは “2WAY仕様” 。エコバッグのほかに、洗濯ネットとしても使えちゃうんですよ……!

【リアルな海の風景にキュン♡】

2021年5月10日からWEB販売を開始した「洗濯ネットにもなる海のメッシュバッグ」。

「海とかもめ部」ではおなじみ、水中写真家・鍵井靖章さんが撮影した海の写真をプリントした、

・彩りの海
・爽やかな海
・紺碧の海
・穏やかな海

の全4種類がラインナップされています。

バッグにデザインされているのは、海中を悠々と泳ぐ、色とりどりの魚たち。魚の数や種類、海の色までそれぞれ違っていて、甲乙つけがたいほど魅力的です。

また、メッシュ素材がもつ “透け感” が奥行きを演出しているため、海の雰囲気をよりリアルに感じられるんですよね。

【耐荷重良し&まさかの2WAY仕様】

美しいビジュアルにばかり目が行ってしまいますが、耐荷重8kgとエコバッグとしても優秀♪

サイズはおおよそ縦61cm×横31cm×まち幅10cmとそこそこの大きさがあるので、普段のお買い物で重宝しそうです。

また、持ち手を内側に収納してファスナーを閉じれば、洗濯ネットに早変わり! 汚れた衣類をそのまま入れられるので、旅行の仕分けバッグとしても打ってつけですよ~。

洗濯ネットとして使えるということはすなわち、「洗濯可能」ということ!

エコバッグってお手入れが必要だから、洗濯しやすいのはありがたいですよねぇ。

【ビーチクリーンにも一役買える♪】

「洗濯ネットにもなる海のメッシュバッグ」のお値段は月1個税込み2525円。毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

売り上げの一部はビーチクリーン活動など美しい海を守る「海基金」として運用されます。

使い道いろいろなので、1つあると便利かも~☆

参照元:フェリシモ海とかもめ部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch