2019年4月19日よりNetflixで全世界独占配信されている『リラックマとカオルさん』。GW中に鑑賞して、ほっこり癒されていたという人も多いのではないでしょうか。

個人的に印象的なシーンは数あれど、特に記憶に焼きついて離れないのが、リラックマの着ぐるみが物干し竿に干されているシーン。

フェリシモで販売されている「リラックマ だらりんのほほん♪ 着ぐるみの洗濯ネット」は、このシーンを再現できる優れもの(?)で、まるでリラックマが我が家に居候しているかのような気分を味わえちゃうんです~!

【リラックマの着ぐるみを干しているような気分に】

リラックマが実は着ぐるみであることは、ファンにとってはおなじみですよね。その『着ぐるみ』を再現したのが、今回の洗濯ネット。

デリケート素材や靴下などをリラックマの “首から下” につめこんでお洗濯、そのまま物干し竿に干せば、冒頭でも触れた『リラックマとカオルさん』の洗濯シーンを疑似体験できちゃうってなわけなのです。

背面のファスナーからのぞく着ぐるみの内生地まで再現しているなど芸が細かく、洗濯物と一緒に風にたなびく様子は、きっと癒やしでしかありません。

【旅行中なども重宝しそう】

もちろん洗濯ネットとしての機能性も高く、「中身が透けにくいメッシュ素材」「ファスナーカバー付き」「そのまま洗濯物干し場まで持ち運べる持ち手付き」など、重宝すること間違いなしです。

サイズは、縦約50.5cm×横約35~55cm、耐荷重は6kgで、Tシャツが2~3枚ほど入る大きさ。旅行や出張、ジムに行ったときなどに汚れものを入れておけば、そのまま洗濯機に突っ込むこともできますYO!

【何枚か集めればよりいっそう幸せな気持ちに☆】

そんな「リラックマ だらりんのほほん♪ 着ぐるみの洗濯ネット」のお値段は、月1個で税込み2106円

毎月1回、同じデザインの洗濯ネットが届く仕組みとなっているので(1回だけの注文も可能!)、集めれば集めるほどハッピーな気分になれちゃうこと必至ですよぉ~!

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼世界一かわいい洗濯ネットだナ~~~

▼透けにくいところもいいですね

▼『リラックマとカオルさん』のお洗濯シーンはこちら