OLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている「リラックマ」。

リラックマ好きさんなら、1度は「カオルさんになりたい」と思ったことがあるのではないでしょうか……!

この夏、「カオルさんになりたい願望」を叶えてくれる新アイテムが登場します。リラックマとの暮らしを疑似体験したい人は要チェックですよ♪

【大人も乗れちゃうよ〜!】

キャラクター玩具・雑貨メーカーJAMから誕生した、リラックマに乗って遊べる乗用トイ「リラックマエアー(RILAKKUMA AIR)」。今年2023年に20周年を迎えたリラックマが乗用トイになりました。

耐荷重100kgだから、子どもはもちろん、大人だって乗れちゃう! もたれてダラダラしたり、一緒にソファに寝転んでごろごろしたり、インテリアとして飾っておくこともできます。

また抱っこするのにちょうどいい大きさということもあり、リラックマが居候してくれている気分を味わえそう〜!

【ひたすら可愛いです】

ただそこにあるだけで癒やされる「リラックマエアー」。どこにいても違和感はなく、むしろしっくりくるから不思議です。

リラックマの公式プロフィールには、「特に役に立っているわけでもなく、毎日だらだらゴロゴロしている」とあるけれど、そんなリラックマのリアルな暮らしを垣間見ているかのよう。なんともいえない、きょとんとした表情も、リラックマらしくて可愛い……♡

【じわじわポイント】

可愛いだけでなく、じわじわくるポイントもあります。

「リラックマ=着ぐるみ(※中に誰が入っているのかは不明)」というのは周知の事実ですが、「リラックマエアー」の背中にもチャックが施されているんですよ。

しかも、「乗って遊べる」という特徴ゆえに、リラックマは四つん這い状態。つまり、ずーーーっとチャックの部分が丸見えになっているわけなのです。

見れば見るほどじわじわくるし、この体勢自体、めちゃくちゃレアじゃありません……?

【どこで買えるの?】

そんなところも含めて愛さずにはいられなくなる「リラックマエアー」。

お値段は税込み8800円。7月13日から、オフィシャルストア JAM STORE(本店)にて先行予約販売を開始。8月下旬より順次出荷を予定しています。

リラックマとの同棲生活、はじめてみませんか?

参照元:JAM STOREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.