NETFLIXで配信中のストップモーションアニメ『リラックマとカオルさん』展覧会が、2019年7月31日から8月14日まで東京・小田急百貨店新宿店で開催されます。

会場にはアニメに登場する人形や撮影セットが展示されているらしく、一視聴者としてはたまりませんっ。

【どんなお話なの?】

『リラックマとカオルさん』は、ちょっとトボけたアラサーOLのカオルさんと、カオルさんちに住み着いたリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが織りなす物語。

四季の移ろいの中で繰り返される “なにげないけどちょっと幸せ” な日常を、笑いと切なさを含ませ描いています。

【人形から貴重な資料まで展示されます】

「リラックマとカオルさん展」では、同作で実際に使用された本物の人形セットが登場。リラックマたちはもちろんお部屋の小物も見ることができるらしく、アニメの世界観を “体感” できそう~!

造形物だけでなく、ここでしか見ることのできない設定資料デザインスケッチといった資料も特別展示されるらしく、見どころ満載なんです。

【グッズ販売や「ぬい撮り」スポットもあるよ~!】

ぬいぐるみやポーチなどイベント限定品を含んだ500種以上のグッズも販売されるらしいので、軍資金はたっぷり用意しておくのがベスト。

また、もしあなたが大切にしているぬいぐるみがあるのなら、会場に持参するといいかもしれません。

なぜなら会場には、私物のぬいぐるみと一緒に撮影できる “ぬい撮りスポット” があるから! どんなスポットになるのかは明らかになっていませんが、ひょっとしたらリラックマたちと “共演” させることができるかも~!?

【早く来た人には入場特典があります】

「リラックマとカオルさん展」の入場料は一般・大学生が700円、中・高校生が500円、小学生以下は無料となります。

なお各日先着200名には「リラックマとカオルさん展」クリアホルダーが1人につき1枚プレゼントされるそうなので、行くなら早めの時間帯がいいかも?

ただし対象となるのは有料の入場者のみ。小学生以下および招待券の人は対象外となりますので、この点くれぐれもお気をつけて~!

アニメを観たことがなくても、「リラックマを知っている」「可愛いものが好き」という人であれば、きっと楽しめる展示だと思いますよぉ!

名称:NETFLIXオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん展」
期間:7月31日(水)~8月14日(水)
※7月31日(水)~8月6日(火)10時~20時、8月7日(水)~13日(火)は20時30分まで、14日(水)は17時まで(各日ご入場は閉場の30分前まで)
入場料:一般・大学生700円、中・高校生500円、※小学生以下は無料
場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場
所在地:東京都新宿区西新宿1―1―3
アクセス:新宿駅西口すぐ

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

スライドショーには JavaScript が必要です。