お人形みたいにかわいくなりたい……。幼いころにそんな夢を抱いた人は数多くいるでしょうし、今でも切に願っている人だっているはずです。

みなさま、この願望は決して「叶わぬ夢」ではございません

ヴィレッジヴァンガードで販売されている「ドールになれるマスク」をかぶれば、ほんの数秒でお人形のような顔になれちゃうんですよ~!

【どちらのタイプがお好み?】

ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで予約注文を受け付けている「ドールになれるマスク」にラインナップされているのは、西洋人形みたいなお顔の「PRINCESS」と、日本製フィギュアでよく見かけるお顔の「IDOL、KAWAII」の2シリーズとなっています。

どちらを選ぶかは完全に好みの問題。両方ともゲットして、気分にあわせて顔を変えてみるのもアリかも!?

【化粧品だけでなくアクリル絵の具も使えます】

美しく愛らしい顔立ちの「ドールになれるマスク」ですが、人間用のメイクを施せるのが最大の特徴!

ソフビ製なので、化粧品だけでなくアクリル絵の具も使えるから自由度も高め。大胆なメイクにも挑戦しやすいんです。

マスクは男女兼用サイズで、「特別頭が大きい(もしくは小さい)」という場合でないかぎり、誰でも装着可能とのこと。なおスポンジを詰めたり外したりすることで、調整もできるようですよ~!

【コスプレにも打ってつけ!】

そのほかにも

・温めてやわらかくすれば、呼吸用の穴を開けるなど加工しやすくなる
・写真を撮っても中の人の目は写り込まない
・専用ウィッグは内径は大きめで毛量は通常の1.5倍

と、嬉しい工夫がいっぱい。理想の顔を身につければ自信が持てますし、コスプレもより楽しくなりそうです♪

気になるお値段は、「PRINCESS」が各1万8144円で、「IDOL、KAWAII」が各1万9440円~2万304円(すべて税込み)。イベント会場などで身につければ、確実に視線を独り占めできちゃいますよ~☆

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼お顔のバリエーションも豊富です

スライドショーには JavaScript が必要です。