「猫と生活したい!」という思いがあっても、理由があって飼えないという人は少なくないはず。ペット禁止の賃貸物件に住んでいる、実は猫アレルギー、などなど、その内容もさまざまではないでしょうか。

だけど、諦めたらそこで試合終了です。

そうならないためにお部屋に取り入れたいのが、ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトで予約受付を行っているウォールステッカー「壁からネコ / 妄想マッピングステッカー」

これさえあれば、まるで壁のくぼみから猫が覗き込んでいるかのような光景を、いつでも目にすることができるようになりますよ~!

【トリックアートで夢を実現!?】

トリックアートの手法を応用しているというウォールステッカーは、下部より上部を引き伸ばした特殊なデザインが特徴。斜め下から仰ぎ見ることで、猫が覗き込んでいる様子がリアルに再現されるといいます。

そのため貼り付ける場所は重要で、おススメは頭より少し高めの位置。プリントされている猫のビジュアルがとってもリアルなので、本当に壁の中にくぼみがあって、そこにかわいい猫ちゃんが棲みついているかのように思えてきそうなんです。

【名前をつけたらもっと愛着が湧きそう】

疲れているときや、リラックスしたいとき。ふと見上げれば、そこから猫がこちらを見ていて、視線がピタッと合う……。

あとは妄想でなんとか補えば、猫との暮らしが無事に実現します。愛情をこめて名前をつけてあげたら、よりいっそう、猫を飼っている気分を盛り上げられるのではないでしょうか。

【短期間なら貼り直すこともできる!】

ウォールステッカーは壁紙の上から貼りつけることができるタイプのもので、壁紙を傷めにくく剥がしやすい、 “弱粘着の再剥離シール” を使用しているとのこと。

短期間であれば貼り直しもできるそうで、仮に適していない場所に貼ってしまったとしても安心なんです(一定期間以上貼り付けた後の貼り直しには向かないので注意!)。

気になるお値段は、税込み1296円。2019年3月下旬に発送予定なので、春からの新生活にも十分間に合いますよ~!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニャンコのお顔がめちゃんこかわいい