日ごろから猫を愛してやまない皆さんにぴったりな1冊が登場しました!

それは、猫の愛らしい表情やしぐさを切り取ったイラスト&その描き方を300点以上紹介した『ニャンとかわいいイラスト帖 ねこを描いてみませんか?』

絵心がなくても大丈夫。ポイントをつかめば誰でも簡単にキュートな猫さんを描けるようになるというんです!

【韓国でも人気を呼んだ1冊】

同書は韓国で2018年に出版された本の日本語翻訳版。

LINEスタンプ「チェリーココ」でも知られる人気イラストレーターのパク・スミさんが、ほのぼのとしたタッチで猫のイラストを描き下ろしています。

紙面では、猫の模様や毛色による描き分けや猫がよくするポーズの描き方などを詳しく紹介。猫好きさんにとっては眺めているだけでもたまらなくなる内容ですっ☆

【いろんな猫が満載!】

たとえば「ねこしぐさ」のページでは、アンモナイトのように体を丸めて寝る「ニャンモナイトねこ」やだら~んと脱力した「おじさん姿勢で座るねこ」、優雅に「しっぽを上にピンと立てるねこ」などを紹介。

「ニャンモナイトねこ」は、顔の表情はおだやかに、背中を丸めて足を顔の近くにくっつけたりして描くのがよいそう。猫の様子をとっても細かく観察しているのがわかりますね!

絵は下手な私でも、これをまねすればたしかに同じように描けるかも。

ほかにも、なぜか段ボール箱を頭にすっぽりかぶった「箱ねこ」やお誕生日の帽子を頭にかぶった「誕生日ねこ」といったユニークなイラストも。

見ているといつのまにか挑戦したくなる~っ!! 自分で描いた猫のイラストは、ヘタウマでもニャンだか愛着がわきそうです。

【ステッカーの特典もお見逃しなく!】

『ニャンとかわいいイラスト帖 ねこを描いてみませんか?』は2023年6月1日発売で税込み1430円。

全国の一部書店では先着購入特典としてオリジナルステッカーがもらえるそう! 対象店舗は5月下旬ごろに発行元の西東社の公式ツイッターで発表される予定です。

猫好きの、猫好きによる、猫好きのためのイラスト帖。気になった方はぜひ参照元からチェックして!

参照元:西東社Amazon楽天市場プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。