旅行に出かける予定はなくとも、リゾート気分に浸れるものなら今すぐにでも浸りたいという皆さんは多いのではないでしょうか?

そんな方に今回ご紹介したいのが、ドバイとアラブ首長国連邦を拠点とする「インペリアル・インテリアズ(Imperial Interiors)」というインテリアデザインの会社。

この会社の何がスゴいって、おうちの床や壁に本物さながらのリゾート空間を出現させちゃうんです! 想像以上にリアルで、画像を見ただけでも驚いてしまいますよ〜!

【リビングに広い洞窟と海が出現!】

この会社のウリは、「3Dウォール」や「3Dフロア」と名づけられた、飛び出すように見える立体画像(3D)を全面に使った壁や床のデザイン。

3Dウォールを使えば、洞窟と砂浜、そしてどこまでも広がる青い海をリビングの壁面にすることも可能なんです。

ソファやローテーブルとのコントラストで、まるで本当に、秘境の洞窟にリビングをしつらえちゃったかのよう。とても奥行きのある部屋に感じられますし、波音のBGMでもかけたら、最高にリラックスできそうですね!

【トリックアートのお部屋だって作れちゃう!】

イルカやトラ、熱帯魚といった生き物のデザインを希望する人も多いみたい。


トイレの床ではイルカが水面から顔を出し、シャワールームの入り口では水中からトラがこちらに向かって牙をむき襲いかかってくる……もはやトリックアートの世界!

【眺めているだけでもバブリーな気分に】

キッチン、寝室、バスルーム、子ども部屋など、どこにどんなデザインを取り入れるかによって、景色や臨場感もガラリと変わりそう。

ちなみに表面には、エポキシ樹脂という強度が高く長持ちする素材が使われているそう。お手入れも簡単でフロアコーティングとしても優秀だそうです。

これまでに数多くの内装を手掛けているインペリアル・インテリアズ。他の作品もぜひインスタグラムで見てみてくださいね。

自分の家には取り入れられなくても、眺めているだけでもリゾート感あるバブリーな気分になれますよ〜!

参照元:Instagram @imperialinteriorsImperial Interiors
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch