韓国のブランド「NAPAL」が製作したのは、音をシャワーのように浴びることができるスピーカー「DAL」。

ユニークなのはスピーカーのほかに照明としての機能も備えている点で、1台で2台分の活躍をしてくれる優れものなんです。

約40cmの大きな指輪みたいなシンプルなデザインも、インテリアとして秀逸。余計なものをぜ~んぶそぎ落としたシャンデリアのようで、どんな部屋にでもマッチしてくれそうな気がするゾ~!

【照明は調光できるよ】

天井から吊るしたり、床などに置いてフロアランプとして使ったりできる「DAL」は、輪の部分がLEDライトになっていて、好きな明るさに調光できるのだそう。付属のリモコンで簡単に操作できます。

【Bluetooth接続して音のシャワーを楽しもう♪】

輪の中心に設けられているのは、直径6cmほどのワイヤレススピーカー

Bluetooth経由でスマホなどに接続すれば音楽を再生できるので、BGMを流すのはもちろん、家で映画鑑賞するときにも大活躍。臨場感溢れる音を実現してくれるため、没入感を得ることができるといいます。

【おススメは「自然の音」らしい】

クリアで立体感のある音を楽しめるので、グルーヴィーなジャズでも、心躍るロックやEDMでも、落ち着いたクラシックでも、なんでもござれ。

その中でも「NAPAL」のスタッフのいちばんのおススメは「自然の音やスターバックスで流れているようなBGM」とのこと。なるほどたしかに、頭上から水の音や鳥の声がシャワーのように注がれる様子を想像しただけで癒されますねぇ。

【ブラックとホワイトの2色展開です】

照明とスピーカーの両方を兼ね備えているので、2つとも購入する必要がないところも大きな魅力。

そんなDALのカラーラインナップは、タイタンブラックホワイトの2色。クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、395ドル(日本円で約3万8650円)以上の金額を支援すると入手のチャンスが得られます。

ただしこのプロジェクトは「All or Nothing」。2019年3月30日までに目標金額に達しない場合は実物をゲットできないのだそう。気になる方はお早めに〜!

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「音のシャワー」ってやつを体験してみたい~!
https://www.kickstarter.com/projects/thenapal/dal-contemporary-led-light-fixture-featuring-sound?ref=a9k7dt