柿ピーが、好きで好きでたまらない。そんな人におススメしたいのが、阿部幸製菓オリジナルの「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」という商品!

最大の特徴は、柿の種、ピーナッツオイル、ピーナッツバターの三層構造で、ゴロゴロとした柿の種をピーナッツオイルやピーナッツバターとたっぷり絡めて、そのまま食パンに塗って楽しむことができちゃうというんです。

【人気シリーズの第2弾商品です】

「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」は、阿部幸製菓株式会社が手がけた「柿の種のオイル漬け」の第2弾

第1弾商品の「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」には注文が殺到したほか、予約待ちが出るほどの人気ぶりだったそうなんです。

【ピーナッツバターで健康&美容効果も期待できるかも?】

そんな実績があるため、第2弾商品も、日本全国の柿ピー好きの心をギュッとつかむことは必至。

またピーナッツバターは近年、健康面や美容面での注目度も高まっているようなので、一風変わった手土産としても喜ばれるのではないでしょうか。

【食べる前に混ぜてね!】

透明の瓶の中に見えるのは、柿の種と、砕いた柿の種を混ぜ込んだピーナッツバター

そのほかにはピーナッツの粒や大粒ザラメなども入っているらしく、食べる前にまず、全体を混ぜ合わせる必要があるといいます。

【アレンジのしがいもありそう♪】

パンとの相性が抜群らしいので、基本的にはパンに塗って楽しむのがベストのよう。

しかしそのほかにも、冷しゃぶにトッピングして調味料として使用したりアイスクリームに添えたりと、いくつかアレンジ方法も提案されているので、好奇心の赴くままに試してみるといいかもしれません。

2019年3月5日より、インターネット通販サイトで予約販売を開始し、一般発売は3月28日から。気になるお値段は、希望小売価格で税込み864円。柿ピーの新しい楽しみ方に出会いたいというみなさんは、ぜひともチャレンジしてみてくださいっ!

参照元:プレスリリース阿部幸製菓(楽天市場)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「甘じょっぱい」感じなのでしょうか