ニャンコの体の部位で好きなところは数あれど、わたしがもっともツボなのは “前足” 。ちょこんとそろったまるっこい前足を眺めているだけで、心がほっこり癒されるものです。

もしもあなたもわたしとおんなじ “前足フェチ” ならば、おススメしたいのが、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで販売されている「ここねこグラス」シリーズ

かたちがニャンコの前足そっくりのグラスで、今回新たに「無地」「ヒョウ」「タイガー」が仲間入り。以前からある「ミケ」「トラ」「ブチ」も変わらずラインナップされているので、好みの子を選んでみるといいかもしれません。

【肉球まで描かれてるんですケド…!】

コロンとしたフォルムがたまらない「ここねこグラス」。地面に足をつけたまま踏ん張っているかのようで、見れば見るほど、愛おしさが加速していきます。

グラスの裏側にはピンク色の肉球が描かれておりまして、その芸の細かさに脱帽。大きさもそれぞれ大小2種類ずつ用意されているので、親子でおそろいにするのもアリなんじゃないかと思います♪

【新デザインがかわえええええ】

今回新たに加わった新デザインのうち、まず注目したいのは無地

ミルクを注げば白猫、ブラックコーヒーを注げば黒猫になるので、日々新鮮な気持ちで使うことができそうなんです。

またワイルドな雰囲気漂うヒョウ柄タイガー柄も、ドリンクの色で雰囲気が変わるから、いろいろと楽しめそうっ。

ヒョウにはミルクティー、タイガーにはオレンジジュースを入れると、より “本物っぽく” 仕上がるようなので、試してみてはいかがでしょうか。

【どうせなら愛猫と同じ柄を選んじゃお☆】

「ここねこグラス」の気になるお値段は、小サイズが1080円で、大サイズが1296円(どちらも税込み)。猫を飼っているという場合は、飼猫とおんなじ柄を購入すれば、さらに愛着がわくこと必至ですよぉ!

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いろんな猫柄かわいい〜!