日本気象協会によると、2019年の桜前線は、3月17日に福岡からスタートする模様。東京の予想開花日は、3月21日だといいます。

これよりもだいぶ早く桜の見ごろが訪れているのは、東京ディズニーリゾート。3月6日には、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ミニーの家」の横で、カワヅザクラが開花しました。

カワヅザクラはソメイヨシノよりも早く咲き、ピンク色が濃いのが特徴。同じくピンク色が素敵な「ミニーの家」と相性バッチリで、絶好のインスタ映えスポットといえるのではないでしょうか。

【パーク内は桜がいっぱい!】

実は東京ディズニーリゾートは、お花見をするのにもピッタリな場所。

3月から4月上旬にかけて本格化する桜のシーズンには、パーク内にあるソメイヨシノやアタミザクラが花開くので、遊びに行きがてら美しい桜を愛でることができちゃうんです。

【桜グッズもいろいろあるよ】

お花見気分をさらに盛り上げてくれるのが、桜をモチーフにしたグッズの存在。

桜を描いたせんすに桜のかたちをしたクッション、さらには桜模様のポーチと、どれも “桜一色” 。持っているだけで春の到来を感じることができそう~!

東京ディズニーランドでは「ディズニー&カンパニー」、東京ディズニーシーでは「ベッラ・ミンニ・コレクション」でグッズを購入することができるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【グッズ片手にお花見しましょ】

グッズをゲットしたら、あとは “平成最後のお花見” を楽しむだけ♪

パーク内のいたるところにある桜を見つけるべく散策したり、可憐に咲いた様子を写真に収めたりと、あなたなりの楽しみ方で東京ディズニーリゾートの春を満喫してみてくださいっ!

参照元:プレスリリース、日本気象協会
画像=©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch