いつもごゆるり、なんだか自由な「リラックマ」。いきなりOLのカオルさんの家におじゃましてからというもの、そのままお世話になり続けています。

そんなリラックマの日常を切り取ったかのような「リラックマ×郵便局コラボグッズ」が発売されることになりました。

ぼーっとしたままコーヒーをこぼしたり、ビデオチャットしたりと、ほかではあまり見られないレアシーンが満載ですよ〜!

【どんなアイテムがあるの?】

今年2023年に20周年を迎えるリラックマ。これを記念して、5月12日から郵便局のネットショップおよび一部の郵便局店頭でコラボグッズを販売します。

ラインナップは「通帳ケース(2種)」「マグネットクリップセット」「クリアポーチ」「トートバッグ」の全5アイテム。

ビニール製の通帳ケースには、通帳2冊とカード4枚が入るポケットがついているほか、「ヨコ型(A)」もしくは「タテ型(B)」の2パターンがあります。

落ち着いた印象のデニムカラーで統一されているせいか、キャラクターグッズなのに大人っぽい〜!

【コミカルなイラストにもご注目】

各グッズには、リラックマと仲間たちの日常風景がデザインされています。

通帳ケースA(580円)やトートバッグ(1650円)には「あらぬ方向を見つめながらぼーっとするリラックマ」をデザイン。リラックマの手元をよく見ると、思いっきりコーヒーがこぼれています。

ぼーっとしすぎなリラックマも、その様子を見てぎょっとするキイロイトリも、なにもかもが愛おしい〜〜!

通帳B(580円)とクリアポーチ(990円)には「ビデオチャットするリラックマ&キイロイトリ」をデザインしています。「令和ともなると、リラックマもビデオチャットするのか…!」と謎に感動しちゃうわっ。

【リラックマとの暮らしを疑似体験!?】

何かをしてくれるわけではないけれど、ただそばにいてくれるだけで愛おしいーーー。

リラックマとその仲間たちを見ていると、そんな感情が湧いてきます。コラボグッズがあれば、カオルさんさながら、リラックマたちと暮らしている気分を味わえる……かも!?

ちなみに、マグネットクリップセット(770円)には、ホットケーキの上でとろけているリラックマが描かれています。

こちらも可愛すぎるので売切必至なヨカン……。気になるアイテムがあるのなら、お早めにチェックを!

※価格はすべて税込みです。

参照元:郵便局のネットショップ、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch