Netflixでオリジナルドラマが放映されるなど、このところ人気が再燃中の “リラックマ” 。

そんなリラックマをモデルにした “あみぐるみ” を作れるキットが、フェリシモの手作り雑貨ブランド・クチュリエに登場しています。リラックマのほか、コリラックマとキイロイトリも作ることができるのですが、どの子も言葉を失うほどのかわいらしさ……!

【着ぐるみ着てるううううう】

あみぐるみキット「クチュリエ×リラックマ 見ているだけで癒やされる ほっこり変身あみぐるみの会」で作れるのは、手のひらサイズのリラックマたち

ラインナップは計6デザインですが、どれもリラックマたちが着ぐるみを着ていて、あまりのかわいさに萌え死んでしまいそうになります。うさぎやミツバチ、イチゴなどキュートなものばかりで、コンプリートしたくなること間違いなし!

【リラックスしたいときにも良さそう~】

セット内容に含まれるのは、毛糸・わた・刺しゅう糸などの材料と、作り方説明書のみ(別途 5/0号のかぎ針が必要)。

製作時間は1セットにつき10時間以上とのことですが、簡単な “こま編み” だけで完成させられるそう。無心で編む時間は、ある意味ぜいたく。リラックマのように、のんびりあせらずマイペースで作りたいですね。

「クチュリエ×リラックマ 見ているだけで癒やされる ほっこり変身あみぐるみの会」は月1セット 税込み2916円で、1回のみの注文も可能! キュートなリラックマを手元に置くべく、不器用さんも頑張って挑戦してみてはいかがでしょうか♪

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どの着ぐるみもかわいすぎる〜

スライドショーには JavaScript が必要です。