フィギュアの中でもかわいいのが、手のひらサイズのちっちゃなフィギュア。ただ見たり触れたりするだけでなく、コップのフチにフチらせたり、料理に添えたりと、たくさんの楽しみ方があります。

そんな “手のひらフィギュア” の中で今いちばん気になっているのが、フェリシモで販売中のリラックマのフィギュア

リラックマ は~いポーズ! だららんフォトフィギュアの会」で展開されるフィギュアは3種類あって、両脚をぶらぶらさせながらくつろいだり、うつ伏せに寝そべって伸びたりする姿が、とんでもなくかわゆい~~~♡

この子たちがいれば必ずや、フォトジェニックな写真が撮れると思うんですよね……!

【全部欲しくなるラインナップ~!】

リラックマフィギュアは、先に挙げたふたつのポーズをとるリラックマ2種類と、コリラックマ&キイロイトリのセットが1種類というラインナップ。

コリラックマとキイロイトリはくっついているわけではないので、別々に使うことも可能。これならリラックマとあわせて自由に飾ることができますし、写真の構図のバリエーションも広がりそうですね!

【磁器製なところがイイね☆】

フィギュアが磁器でできている点も、この商品の魅力のひとつ。

磁器ならお皿に飾るだけでなく料理の上に直接置くことができますし、ポーズによっては箸置きとしても使えるはず! 食洗機や漂白剤も使用できるらしく、お手入れもしやすそうなんですよね。

【リラックマのいる食卓に癒やされそう】

見るものにワクワクと胸キュンを与えてくれるリラックマフィギュアは、毎日の食事や暮らしに癒やしを与えてくれそう。

お値段は月1個または1セットで税込918円。毎月1回3種類の中から1種類ずつ届けてくれるほか、1回だけの注文もできますので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちょ…かわいすぎて胸が苦しいんですケド…