暑い季節になると、靴の中のニオイやムレで不快感が気になる人も多いのでは?

そんなときにおすすめしたいのが、フェリシモの「海とかもめ部」から発売された「海に足をひたす気持ちで靴を履く消臭インソール」

水中写真がインソール表面にプリントされていて、靴を履くたびに足を海にそっと浸しているような気分を味わえるみたいなんです♪

【水中写真を使った3種類のデザイン】

インソールにあしらわれた写真は、これまでの「海とかもめ部」アイテムでもおなじみの水中写真家・鍵井靖章(かぎいやすあき)さんによるもの。

全部で3種類のデザインがラインナップしています。

「ひみつの海底」は、水色を広く使って静かな海底の世界を表現。草原のように続く海草の上を小さな魚たちがひらひらと泳ぐ、ファンタジックな写真です。

「魚だけが知る世界」は、海のアクアマリンブルー、魚の鮮やかなイエロー、サンゴ礁のホワイトの組み合わせがフレッシュでさわやかな印象。

「マーブルの水中」は、魚の群れがマーブル模様を描いて泳ぐ中、1匹のクマノミが主人公のような存在感を見せています。左足のイソギンチャクもインパクト満点!

左右並べてそろえると、1枚の水中写真としてワイドな風景を楽しめる点にも注目です!

【うれしい機能がいろいろ!】

インソールは靴のサイズ22cm~24.5cm対応。サイズに応じてハサミなどでカットできます。

そして、足指の付け根やかかとにはクッション入り。体重のかかる部分をふんわりとサポートし、歩行を楽にしてくれます。

また、消臭効果のある活性炭シートを使っているのもうれしいポイント。ニオイのお悩みがある方は、試してみて損はないかと思いますよ!

【靴を履くたびに癒やされそう♡】

「海に足をひたす気持ちで靴を履く消臭インソール」は月1組のお届けで税込み1425円。フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で販売中です。

見た目と機能の両方で足元をさわやかにしてくれるインソール。この夏、皆さんにとって手放せないアイテムになるかもしれません♪

なお、商品価格のうち50円は「海基金」としてサンゴの植え付けやビーチクリーン活動などに使われるとのことです。

※3種類の中から毎月1種類をお届けします。
※お届けする順番はフェリシモにおまかせください。
※1回だけの注文も可能です。

参照元:プレスリリースフェリシモ Kraso
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。