フェリシモの部活動「海とかもめ部」は、これまでさまざまな “海をモチーフにしたグッズ” を生み出してきました。

このたび新たに登場したのは、幻想的な海の世界をデザインに落とし込んだ「バングルウォッチ」「スマホケース」「がま口ポーチ」です。

まるで海を持ち歩いているみたいだし、今にも波音が聞こえてきそうっ♪

【水中写真家がとらえた「海中写真」がそのままグッズに!】

2020年7月6日からウェブ販売を開始したのは

・「いつも手もとに海を 海を切り取ったシェル風バングルウォッチ」
・「海を感じるストラップ付き手帳型スマホケース」
・「サングラスやアクセサリーをしのばせて 海のがま口ポーチ」

の3商品。いずれも水中写真家の鍵井靖章さんとコラボしたアイテムで、鍵井さんが撮影した色鮮やかな海の風景がデザインされています。

【海を閉じ込めたみたいな「バングルウォッチ」】

バングルウォッチは「魚の楽園」「海と落日」「海中散歩」の3種類。

それぞれの文字盤には、魚たちやサンゴ礁、美しい夕陽が再現されていて、のぞき込むたび海を近くに感じられそう。

バングル部分は上品なシェル風で、なんとも涼しげですし、時計やアクセサリーとしてだけでなく “癒やしグッズ” としても大活躍してくれるのではないでしょうか。

【美しいだけでなく機能性もバッチリな「スマホケース」】

手帳型スマホケースは、サイズ違いの2種類をラインナップ。表面には、光が降り注ぐ海中を泳ぐ、色とりどりの魚たちがデザインされています。

付属のクリアストラップは波をイメージしているらしく、細部に至るまで海への愛を感じられる~っ!

なおクリアストラップをケースの両端に渡すように装着すると、ミニバッグのようになるみたい。

大小のカードポケットも計4つ備わっているので、キャッシュレス派ならこれ1つでお出かけできちゃいますね♪

【サングラスも入る!「がま口ポーチ」】

がま口ポーチは1種類のみ。真っ青な海がデザインされていて、中にはサングラスもすっぽり収まるようです。

中は2室になっていて、片側にはサングラスやアクセサリーをやさしくホールドするためのボア素材を使用。容量たっぷりなので、コスメなどもまとめて入れておけそうです。

また外生地にはラミネート加工が施されているため、水に濡れてもさっと拭き取れるんですって!

【海をいつでもあなたのそばに】

気になるお値段は、バングルウォッチが4280円、スマホケースが3845円、がま口ポーチが2745円(すべて税込み)。

売り上げの一部はビーチクリーン活動など美しい海を守る「海基金」として運用されます。

いつでもどこでも “海” を感じたいみなさんはぜひ♪

参照元:フェリシモ[1][2][3]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。