2020年7月17日から銀座コージーコーナーで発売される「サマーホリデー」は、まさしく夏を詰め込んだみたいなプチケーキセット。

スイカやかき氷、ひまわりなどをケーキで再現していて、「夏が来たな~!」と実感できるラインナップとなっています。

夏休みを思い起こさせるようなケーキばかりで、どれから食べようか迷っちゃうっ!

【昨年も人気&今年新たに加わったメニューは?】

全国の生ケーキ取扱店で販売される「サマーホリデー」は、昨年も発売され好評だったメニュー。今回、待望のカムバックを果たしました。

今年から新たに加わったのは、ラムネをイメージした「ラムネゼリー」と、夏の砂浜をイメージした「海のタルト」。

「ラムネゼリー」はソーダ風味ゼリーにレモン風味ゼリーを乗せた1品で、ブルーがとっても涼しげです。

「海のタルト」は、ソーダ風味クリームとレモン風味クリームのタルト。ビーチパラソルとカニの飾りが、楽しい海水浴へと心をいざなってくれますよ~♪

【かき氷、スイカ、プールのケーキがずらり】

さらに、ラズベリージャムでシロップを、練乳クリームで氷を表現した「かき氷タルト」や、見るからにスイカそっくりな「スイカムース」も!

スイカムースとココナッツムースのケーキで再現されているらしく、ビビッドなカラーが目を引きます。

そのほかのメニューは次のとおり。

・チーズクリームのケーキ「流れ星
・ピーチジャムとピーチクリームで作られた「ピーチタルト
・白桃ダイス入りライチクリームのケーキ「プールケーキ
・マンゴークリームのロールケーキ「太陽のひまわりケーキ
・パイナップルのタルト「常夏パイナップルタルト

どのケーキも夏ムード全開で、見ているだけでハッピーな気持ちになりますね〜! 手土産にしたら喜ばれそうです。

【旬のフルーツを使ったケーキも登場】

「サマーホリデー」のお値段は2400円。8月30日までの期間限定販売となるので、この機会にぜひ!

またコージーコーナーでは、夏が旬の果物をフィーチャーした2種類のケーキも販売中。

ラインナップは、今が旬の赤肉&青肉メロンを使用した「Wメロンのコージープリンセス」(580円)と、スイカとココナッツを使用した「スイカのケーキ」(1000円)です。

どちらもおいしそうなので、あわせてチェックしてみてくださいっ♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:銀座コージーコーナープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。