シーズンごとにキュートなプチケーキを発売している銀座コージーコーナー。なかでも人気なのは、ディズニー・キャラクターをモチーフにしたプチケーキです。

今月新たに登場するのは、七夕をイメージしたケーキ♪ 2017年6月19日から7月7日までの期間限定で発売される「プチガトー スターフェスティバル・コレクション<ディズニー>」(9個入り / 税込み2268円)です。

ケーキのモチーフになったのは、ミッキー&ミニー、夜空を軽快に舞っているイメージのピーター・パン&ティンカー・ベル、そして実写映画化された『美女と野獣』のベル&野獣なのですが……さて、お気づきでしょうか? 

そうです、彼らはみ~んな、男女のカップル! なんでも今回のセットのテーマは “思い合うふたり”、織姫と彦星になぞらえているんですって。

【奇数だけど…1個だけあぶれたりしないよね!?】

「9個入りでカップルが3組、ということは残り3個で、1個だけ余りそうだよね?」と思ったそこのあなた。鋭いですね。

カップルをイメージした6個はケーキかタルトで、残り3個のプチスイーツはゼリー。それぞれ「星」、「夜空」、「魔法のバラ」をイメージしているそう。つまり、3組のカップルにちなんだモチーフが1つずつ用意されている、というわけなんです。

だから全体は奇数だけど、1個だけあぶれてしまうという悲劇は起きません。コージーコーナーさん、考えましたね……!

【どんなケーキがラインナップされているの?】

「ベリークリームのチョコモンブランタルト」は野獣をイメージしていて、「マロンクリームのタルト」は黄色のドレスを着たベルをイメージ。「ローズヒップとピーチのゼリー」は、『美女と野獣』を象徴する魔法のバラをイメージして作られたのだそう。

また緑色がパッと目を引く「マロンダイス入り抹茶クリームと抹茶スポンジのケーキ」はピーター・パン。シックな雰囲気の「チョコクリームとココアスポンジのケーキ」はティンカー・ベル。「ラムネ風味のゼリー」が夜空をイメージしているのだとか。

そして忘れちゃいけないミッキーは「チーズクリームのタルト」、ミニーが「いちごクリームのタルト」。「マスカットゼリー」は星をイメージしています。

【お土産にしたら喜ばれること間違いなし☆】

カップルづくしで、なにかイイことありそうなプチケーキ。どれにしようか小1時間迷っちゃうくらいの豪華さで、見て満足、食べても満足できそうです。お土産にしたら、フタを開けた瞬間に「わぁっ!」と歓声が上がりそうですねっ。

参照元:プレスリリース
参考リンク:銀座コージーコーナー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼箱まで可愛い~~~!!!