2020年6月21日は「父の日」。銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店に「父の日限定スイーツ」が期間限定で登場します。

コージーコーナーの名物といえばプチケーキ! 今回の限定スイーツでもお父さんをモチーフにしたタルトなど、かわいいデザインがそろっておりますよ~。

【「パパタルト」の存在感よ】

6月19日から6月21日まで発売される「父の日パーティー」(2592円)は、プチケーキ9個が入ったセット。

中央を陣取るのは、お父さんをモチーフにした「パパタルト」です。

立派なおひげとウインクした表情がかわいらしく、存在感は主役級。コーヒークリームのタルトらしく、 “大人な味わい” なのかしら?

【ビールみたいなゼリーもあるよ!】

もうひとつ目を引くのは、ビールに見立てた「父の日ゼリー」。ビールの泡に見えるのはレモンメレンゲ。液体部分はりんごゼリーで表現しているらしく、こちらもとってもおいしそう♪

そのほかには、お父さんのシャツを連想させるチーズクリームを挟んだケーキ「ストライプシャツ」や、カメラとフィルムで飾られたチーズクリームのケーキ「カメラ」

ゴルフ場をモチーフにした抹茶クリームのロールケーキ「父の日ゴルフ」など、お父さんのためのスイーツがずらり。

【父の日バージョンの「チーズスフレ」も登場】

また同期間中は、父の日限定スイーツとして「 父の日チーズスフレ」(626円) も販売。

人気のチーズスフレに「Thank you」と書かれた飾りが施された特別バージョンなので、こちらもぜひ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:銀座コージーコーナープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch