マタニティウェアや授乳服も年々進化している……とはいえ、「着たい!」と思えるようなグッと来るアイテムは、なかなか見つからなかったりしますよね。

そんな中、現役妊婦さんから「H&Mはマタニティ・授乳服が意外と豊富!」という情報をゲット。

オンラインストアを見てみると……普段着はもちろん、ドレスや水着、スポーツアイテムや授乳ブラといったアイテムまでずらりと並んでいたんです。

トレンド感があってファッショナブル、さらにプチプラと来れば、利用しない手はないじゃないですか〜!

【見た目、機能性ともにバッチリのワンピ】

たとえば「MAMA プリーツナーシングワンピース」は、レースやシフォンを使ったゴージャスなデザインが特徴。


授乳しやすいよう胸元に隠しスナップボタンが付いていたり、トップス部分の裏地が伸縮しやすいジャージー素材になっていたりなどの工夫がされています。

ストンと着られてちょっとしたお呼ばれなんかにも使えるドレスは、1着あると妊娠中や産後に重宝しますね。

【スポーツ系のアイテムだってそろってる!】

マタニティヨガや産後ヨガなんかにピッタリなのが、「MAMA シームレスレギンス」。マイクロファイバー素材で心地よくフィットする作りになっているそう。

妊婦さん向けのスポーツウェアは数があまり多くないものですが、H&Mでならいろいろと見つけられそうです。

【こんなおしゃカワデザインの水着も!】

マタニティスイミングにビーチにと、水着が必要になることもありますよね。そんなときは、「MAMA フリルトリムスイムスーツ」がおしゃれ!


両サイドにあるギャザー効果で、お腹周りにフィットしながら美しく見せてくれる点も優秀です。

【授乳ブラもよさげです♡】

さらに産後の必須アイテム・授乳ブラもラインナップ。たとえば「MAMA ナーシングブラ 2枚セット」は、ノンワイヤーのジャージー素材で締め付け感がなく楽チンに見える!

フロントはラップタイプのデザインになっていますが、こういう形状のブラが授乳時にいちばん便利だったりするんですよね~。2枚で税込2999円という値段もお見事です!

【バラエティに富んだマタニティ・授乳ウェアをチェック!】

ほかにもH&Mのオンラインストアには280アイテム以上(2020年6月15日現在)がそろっている様子。めちゃくちゃ種類豊富ですね!

H&Mの店頭にはないオンライン限定アイテムも多いので、ぜひチェックしてみてください。

マタニティウェアも授乳服も短期間しか着ないものなので、こうしたプチプラアイテムでその時期にしかできないおしゃれをいろいろと楽しんじゃいましょ♪

参照元:H&M
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch