運動に興味はあるけど、重い腰が上がらない……。

そんな人にチェックしていただきたいのが、H&Mのスポーツウェアライン「H&M Move(エイチ・アンド・エム・ムーブ)」。とにかくスタイリッシュなので「まずは形から」なタイプにもってこいなんです。

運動をより身近に感じてもらえることを追求しているためデザイン性はもちろん機能性もバッチリ! どんな動きにも対応できる仕掛けをそこかしこに感じられましたよっ。

【世界同時発売!】

2022年8月4日から世界の店舗と公式オンラインストアで販売を開始した「H&M Move」。日本では、H&M SPORT取り扱い店舗および公式オンラインストアで購入できます。

ウィメンズ&メンズそれぞれ跳ぶ・曲げる・伸ばすなどのあらゆる動きに対応のコレクションが登場しています。

第1弾商品には、トップスやタイツをはじめとする “コアアイテム” 、トレーニングやランニングに特化した “店舗限定コレクション” 、オンライン限定「H&M Move モノグラム・コレクション」が登場します。

【どんなアイテムがあるの?】

コアアイテムには、ブラやタイツといった定番のトレーニングウェアをセレクトしています。

渋谷店・新宿店・オンラインに登場する店舗限定コレクションにはファッション性の高いアイテムが勢ぞろい。ハイセンスなフォルム&パステルカラーが美しく、カジュアルでありながら、ファッションショーのランウェイに出てきそうな佇まいです。

オンライン限定「H&M Move モノグラム・コレクション」には、ラグジュアリーなモノグラム柄のアイテムをピックアップ。シック&クールな大人のためのトレーニングウェアとなっておりますよ~。

【どんなアイテムかひと目でわかる工夫も!】

「H&M Move」のアイテムには次の4素材を採用。素材の名前を見るだけで、どのように動きをサポートするのか把握できるように、シンプルな名称を用いています。

・肌から湿度を取り除き快適なドライ感を保つ「DryMove」
・持ち上げたり伸ばしたりする激しい動きに対応「ShapeMove」
・ソフトなテクスチャーですべての動きに高いサポート力がある「SoftMove」
・あらゆる天候に対応&高い通気性を備えた「StormMove」

本ブランドらしくサステナブルにもこだわっていて、「H&M Move」においては現時点で85%が環境への影響を軽減する素材で構成されているみたい!

散歩に便利なジップポケットや、夜のトレーニングに嬉しいリフレクター(反射素材)など、普段の生活でも大活躍してくれそうなスペックも盛り込まれていますよっ。

【1万円でおつりがくる!】

シンプルでありながら、オシャレで機能的な「H&M Move」。すべて1万円を切るお値段ということもあり、そろえやすいのでは、と思います。

オンラインではすでに売り切れもチラホラ見られるので早めにチェックしてみて♪

参照元:H&M JPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch