“ガッキー”こと新垣結衣さんが、H&Mがゴールデンウイーク中に展開する「LET’S CHANGE(レッツ・チェンジ)」キャンペーンのアンバサダーに決定!

さっそく届いたビジュアルからは、新垣さんのナチュラルな魅力が香り立ってくるかのよう。

これらの着用アイテムのほとんどがH&Mが力を入れているサステナブルな素材を使ったものだそうなんです!

【100%オーガニックコットンのカーデやスカート】

2021年トレンドのアースカラーを基調にしたアイテムがそろう今回のキャンペーン。環境に配慮したサステナブルな素材を使っているのが特徴です。

今回登場し、新垣さんも着用しているカーディガン(2499円)やトップス(1799円)、スカート(2999円)はどれも100%オーガニックコットン

独特の風合いやカラーも魅力で、着ると優しい印象に。レースのようなデザインも新垣さんの女性らしい雰囲気をさらに引き立てていますね!

オーガニックコットンは化学肥料等を使わずに栽培されているため、温室効果ガスの削減や、土壌の改善に繋がるそうですよ。

【リサイクル素材を使ったエコなシャツやジーンズも】

ヘルシーでさらっと着れそうなトップス(1799円)は一部、スカート(2499円)は100%、リサイクルポリエステルで作られており、セットアップで着用できます。

リサイクルコットンを使ったジーンズ(4999円)は、色落ちした感じが夏の淡〜いムードにピッタリ! 裾にスリットが入っていて、ボヘミアンルックなんかにも合いそうです。

合わせているシャツ(2499円)はテロンとなめらかな肌ざわりのレーヨン生地が、リラックスムードを高めます。こちらは天然由来の「EcoVero ビスコース」という素材を使用しているのだとか。

【オシャレでプチプラで、さらに環境にも優しい!】

ほかにもワンピースジャケット、デニムショートパンツなどがラインナップ。

どれもデザイン性がありながらどれも手を出しやすい価格ばかり……! さらに環境にも優しいだなんて、私たち買う側としてもうれしいことづくめですね♪

アンバサダーを務める新垣結衣さんは、

「新しいことに向かっていく何かのきっかけになるかもしれないと思うと、楽しいことが起こりそうだなと思いましたし、今回のアンバサダーになれるのは、自分自身にとってとても有意義なものだなと思いました。」

とコメント。
H&Mでは2030年までに、使用するすべての素材をリサイクルまたはサステナブルに調達されたものへと切り替える目標を立てており、現在すでに65%を達成しているそうです。

レッツ・チェンジキャンペーンは2021年4月27日よりスタート。新垣さんの着用アイテムに惹かれた方は、ぜひH&Mの店舗もしくは公式オンラインストアでチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。