これまでにさまざまなファッションデザイナーとコラボしてきた「H&M」。このたび新たにイギリスのゴシックファッションブランド「ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ(The Vampire’s Wife)」とタッグを組むこととなったそう!

ダークな雰囲気がありながらも官能的でロマンチックな世界観は、トリコになっちゃう皆さんも多いはず。服から小物にいたるまで、今から要チェックです!

【イギリス人デザイナーが手がけるゴシック系ブランド】

日本ではあまり耳なじみのない人も多いかもしれないザ・ヴァンパイアズ・ワイフ

デザイナーにしてモデルとしても活動するイギリス人のスージー・ケイヴ(Susie Cave)がスタートさせたブランドとして、ファッション業界にも多くのファンがいるのだとか。


今回のH&Mとのコラボコレクションでは、黒やシルバーを基調としたフェミニンでどことなくレトロ感あるデザインのアイテムが登場しています。

【レースやベルベットを使ったアイテムの数々】

「レースケープ」(3999円)は、両手を広げるとコウモリのように広がる袖がゴージャスな一着。キラキラと光るレース生地も神秘的です。

「ベルベットミニワンピース」(3999円)は、黒いベルベット素材が上品で女性的。

同じく、「リボンディテールベルベットワンピース」(5999円)もベルベット素材を使っています。

超ロング丈の「レースロングワンピース」(8499円)は、昔の映画に出てくる女優のようなクラシカルな印象のドレス。ブランドの特徴ともいえるレースのラッフル袖が目を引きます。

【アクセサリーまで目が離せない!】

アクセサリーにも独自のセンスが光りまくってる!

手持ちのシャツやセーターに付けるだけでガラリと印象を変えられそうなのが「ラージカラー」というつけ襟(1299円)。「The Vampire’s Wife」というロゴも小さく入っています。

ワンピと一緒にそろえたいのが「レースヴァンパイアミトン」(1299円)。付けるだけで、気分が一気にキラキラと輝きそうです。

【H&Mならではのプチプライスがうれしい!】

このほかロゴ入りTシャツサングラス、ネックレス、ショッパーバッグなどもラインナップ。ハイブランドのデザインがプチプラで手に入るというのは、こうしたコラボならではですね。

また、服の素材はリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルが中心で、サステナブルにも配慮されているのだそう。

H&Mとザ・ヴァンパイアズ・ワイフとのコラボコレクションは2020年10月22日よりH&Mの公式オンラインサイト、および渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売となります。

いつもの装いに広がりを持たせてくれそうな個性的なアイテムの数々を、ぜひお見逃しなく!

参照元:プレスリリースH&M
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。