創刊から24年目となる中学生向けファッション雑誌『二コラ』。今年も本誌専属モデル(通称「ニコモ」)を決める「ニコラモデルオーディション」が開始となったそう。

ニコモといえば、卒業生に今をときめくスターが名を連ねていることでも有名。

これに際し、オーディション出身者のニコモ時代の映像がYouTubeにアップされているんですが……わーお、デビュー直後のガッキーこと新垣結衣さん発見~~~!!

新垣結衣さんの10代のころの画像はネットでも見かけますが、動いている姿は貴重では……!? 動画ではこのほか、川口春奈さん永野芽郁さんなどのニコモ時代の姿も公開されています。

【19年前、デビュー時のガッキーは貴重!】

2001年に第4回二コラモデルオーディションでグランプリを獲得したという新垣結衣さん。デビュー当時の姿は……当たり前だけど若い~っ!! 今から19年前となる12歳ごろのガッキー、あどけなくて初々しいですね。

モデルとして撮影時の映像を観ると、このころからすでに背が高い! 小顔ですらりと手足が長く、モデル体型なのがわかります。そして、ニコニコと笑う姿は今とまったく変わらず。気さくそうで、こんなコがクラスにいたらぜったい友達になりたくなる~っ!!

【川口春奈さんや永野芽郁さんもニコモ出身】

このほか、大河ドラマ『麒麟がくる』で帰蝶役を好演中の川口春奈さんのニコモ時代の映像も。次々にポージングを決める姿が堂々としていて、このころから大物感ただよってる……!

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でブレイクした永野芽郁さんもニコモ出身。当時の映像を観てみると……今と変わってなくて逆にビックリ! 2014年の映像ということで14歳ごろだと思われますが、このころから美しさが完成されてますね。

【ガッキーたちの初々しい姿は必見です!】

現在も第一線で活躍する女優やタレントを数多く輩出している「ニコラモデルオーディション」。こうして見ると、まさに芸能界への登竜門といえますね! はたして今回のオーディションではどんな二コラモデルが選ばれるんでしょうか。

新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんのニコモ時代を収めたオーディション告知動画は参照元からどうぞ。この秘蔵映像はファンならずとも要チェックですよ~!

参照元:プレスリリースYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ニコラモデルオーディション告知動画