いつ行っても欲しいものがいっぱいで、つい買いすぎてしまうカルディ。

オリジナルの商品も人気ですが、グッズも魅力的ですよね。ということで、今回は最近登場したばかりの「サイゴンポーチ」をご紹介しちゃいますっ!

【素朴な動物のイラストが可愛い♡】

ロータスティー(蓮茶)が2袋入った「サイゴンポーチ」は、ベトナムで穀物の飼料袋を使って作られているそうで、ベトナム雑貨が好きな女子を萌えさせるキッチュなデザインが目を引きます。

素朴なタッチで描かれたブタやアヒルの柄にキュンキュンさせられるうーーー!

もともと飼料袋なだけあって、丈夫かつ水にも強そう。汚れが付きにくいツルッとした素材なので、ガンガン普段使いできちゃいます。

【コスメやポイントカード入れなどに活用できそう】

大きさは縦13cm、横13cmでマチはないものの、小さめのハンドクリームやちょっとしたコスメを入れるのに重宝しそう。小銭やポイントカード入れとしても使えそうです!

カラーはピンクとイエロー、ホワイトの3種類がラインナップ。柄が一つ一つ微妙に違うので、お気に入りの色と柄の組み合わせを探して買えるのが、私だけの物って感じがして楽しいのです〜♪

【気になるロータスティーの味わいは?】

さて、ロータスティーの方はといえば、個人的にお茶好きな私も飲むのは初めて。

キレイな蓮の花を思い浮かべてワクワクしながら淹れてみたんですが……お味の方は好き嫌いが分かれそうな、若干クセのある香りとテイスト。

とはいえベトナムでは「美人茶」とも言われて人気だそうなので、蒸らす時間を短めにして飲んでみるといいかも!

価格は税込498円。目に入ったら思わず手に取らずにはいられないキュートさなので、ぜひ売り切れる前に早めにお店でゲットしてくださいね☆

参照元:カルディ
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch