ベトナム直輸入のフードと雑貨が詰まったカルディ「サイゴンバスケット」。昨年大好評だったこのセットが、2019年6月1日より数量限定で発売になります!

昨年よりひと回り大きくなったバスケットに入っているのは、インスタントの「ベトナムミルクコーヒー」や2種類の「フォー」、ココナッツ材のお箸。おうちにいながらベトナムの雰囲気を気軽に満喫できちゃいます★

【ベトナムの名物料理が楽しめる】

中に入っているのは、まず鶏だしと牛だしの「フォー」2種類。ベトナムのソウルフードであるライスヌードル「フォー」。鶏だしスープの「フォーガー」と牛だしスープの「フォーボー」の2種類が入っているので、食べ比べてみるのも楽しそう。

「オリジナル ベトナムミルクコーヒー」は、濃い目に抽出した苦味のあるコーヒーに、甘いコンデンスミルクをたっぷり混ぜるベトナム式アイスミルクコーヒーを再現したもの。コーヒー・ミルク・砂糖が3イン1になったインスタントコーヒーになっています。台湾のタピオカミルクティーの次は日本でもコレが来るかも……!?

さらに、ココナッツ材のお箸は、竹で編んだハンドメイドの箸入れ付き。全7色の箸入れがランダムに入っているとのことで、何色にあたるかはお楽しみ♪ フォーを食べるときにこのお箸を使えば、ベトナム気分も倍増です!

【全4色のサイゴンバスケット】

また、ベトナムで1点ずつ編まれたというハンドメイドカラフルなバスケットにも注目。イエロー、ピンク、ブラック、ブルーという色鮮やかな4色から好みのカラーを選べますよ!

【即売切れの予感です……!】

「オリジナル サイゴンバスケット」は税込み1300円。カルディコーヒーファーム実店舗および公式オンラインショップで販売されますが、早々の売切れが予想されますので欲しい方はぜひお早めに!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch