2023年5月11日、東京・銀座に新しい「H&M(エイチアンドエム)」がオープンしました!

この店舗は銀座という土地柄もあり、国内初のコーヒーショップ併設、実店舗初のインテリアアイテムの取り扱い、内装やコンセプトなど特別な仕様になっているんです。

内覧会に行ってきましたので、さっそくその全貌をレポします♪

【銀座並木通り店ならではの魅力が満載】

「H&M 銀座並木通り店」は、1階から3階までの3フロア構成となったお店。レディース、メンズのほか、H&M HOMEのインテリアアイテムを取り扱います。

各階ごとにテーマカラーが決まっていて、1階はグリーン、2階はイエロー、3階はブルーを基調とした内装。他店舗よりもスペースが広く取られているので、ゆったりとお買い物できますよ。

スタッフおすすめのコーデの提案があったり、スリッパや靴べらが用意されたフィッティングルームがあったりするのは、この店舗だけなんですって……!

また、オープンと同日発売の「Mugler H&M(ミュグレー・エイチ・アンド・エム)」に合わせて、スタイリッシュなフォトブースもお目見え。

H&Mの価格帯はそのままに、銀座ならではのラグジュアリー感が味わえるので、よりワクワクします!

【H&M HOMEが手にとれる…!!】

お待ちかね、H&M HOMEのアイテムが並ぶのは、1階にあるコーヒーショップの一角。

ここには、キッチン・ダイニングに関連したカップやお皿などの食器のほか、ランチョンマットやペーパーナプキン、フラワーベースがありました。

しっかり厚みのある生地のティータオルが2枚組で1299円、オシャレなガラスのフラワーベースが1299円とお手ごろ価格でお財布の紐がつい緩んでしまいます。

なにより、今まではオンラインでしか購入ができなかったので、実際に手に取れるというのは嬉しい……!

【サステナブルなメニューを楽しむ】

コーヒーショップのメニューは、サステナビリティを意識したオーガニック・コーヒー(HOT・ICE / 各280円)や、ヘルシーなてん菜糖を使ったフレーバーラテ各種(HOT・ICE / 各300円)、アールグレイなどのフレーバーティー各種(HOT・ICE / 各250円)、アップルジュース(300円)がラインナップ。

植物性の材料を用いたビーガンクッキーは、「シナモンレーズンオートミール」(430円)と「インポッシブルチョコチップ」(400円)の2種類がありましたよ。

試食させていただいたアイスコーヒーはスッキリとした飲み口で、ビーガンクッキーは香ばしい味わいとピッタリ。ショッピングのあと、コーヒーを飲みながら帰路に着くってオシャレですね。

【イートインコーナーやフォトブースは期間限定】

「H&M 銀座並木通り店」は、ほかの店舗とは一線を画すラグジュアリー感がありながらも、気軽に入れると思いました。また、H&M HOMEを普段オンラインでチェックしてる人には、ぜひ訪れてほしい店舗です。

ただし、フォトブースやコーヒーショップのイートインコーナーは5月14日までの期間限定なので、ご注意を。以降は、コーヒーショップはテイクアウトで楽しむことできますよ♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:H&M
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch