大反響を呼んだ「ビューティフルピープル(beautiful people)」と「GU」のコラボレーションに第2弾が登場!

2023年11月3日より「GU and beautiful people」初となる秋冬コレクションが販売スタートします。

コンセプトは「寒さを我慢しない服」。デザイン性の高さはそのまま、着心地と温かさを両立したアイテムが登場しますよ~っ☆

【新コレクションの注目ポイント】

コラボ第2弾でも、根底に流れるのは「青春」をキーワードにした1980~90年代のスクールカルチャー

青春を経て大人になったムードにさらに進化させ、セットアップを中心としたワークウェアにアップデートされているのが、新コレクションの大きな特徴です。

さらにビューティフルピープルのDNAともいえる “ユニークネス×相反する要素の融合” を取り入れた「寒そうであたたかい服作り」がされている点にも注目です。

【全16型がラインナップ!】

ではではさっそく、秋冬コレクションのアイテムを見てみましょう!

・チェックボアブルゾン(7990円)

ネルシャツを思わせる起毛チェック素材の表地に柔らかなボア素材の裏地を合わせたボア衿ワークブルゾン。まさにこれぞ「相反する要素の融合」を実現した1着ですね! ゆったりとしたサイジングは女性が着ても絶対にかわいい〜っ!!

・ニットプルオーバー(3990円)

前回も好評だったロックTシャツは、今回のコラボレーションではクラシック音楽家をロックTシャツに見立てたニットとして登場しています。デザインはベートーベンとバッハの2種類。

・ブラッシュドデニムジャケット(5990円)

ワークジャケットがインスピレーションのノーカラーデニムジャケット。ノーカラーのVネックの衿ぐりがすっきりとしていて、上品なイメージで着れそう。裏起毛とストレッチ性ある素材なので、温かさもバッチリです♪

・ブラッシュドバルーンジーンズ(3990円)

外側に大きくカーブする脇線からすぼまる細めな裾が独特なシルエットのデニムジーンズ。ブラッシュドデニムジャケットとのセットアップで着ると、遊びを感じさせるこなれたスタイルに! こちらも裏起毛とストレッチの性ある素材です。

・スタイルヒートソックス(990円)

コラボ第1弾で即完売した3枚1組の靴下「ソックア トロワ」はボーダー柄になって新登場。その日の気分で「I’m / ~、I’m not / ~」という文字や配色の組み合わせを楽しめるのがユニークです。スタイルヒートの糸を使用して温かさも兼ね備えている点も優秀!

ほかにも「フェイクレザーコート」(9990円)、「タートルネックロングセーター」(3990円)、「裏ボアトラックパンツ」(3990円)、「フライトキャップ」(1990円)などアウターからトップス、ボトムス、小物まで充実のラインナップになっています。

【ユニセックスでの展開】

「GU and beautiful people」コラボ第2弾はXS~XXLサイズまでユニセックスでの展開なので、家族やパートナーと共有するのもおすすめですっ♪

本格的な冬がおとずれる季節、遊びゴコロと温かさを両立したアイテムでGU(自由)におしゃれを楽しんでいきましょっ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※オンラインストアでは準備が整い次第、11/3(金・祝)午前中に販売開始します。
※店舗・オンラインストアともに「おひとり様1柄1色につき、2点まで」の販売です。
※店舗では混雑緩和の為、当日は整理券を配布する場合があります。

参照元:GU and beautiful people、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。