我が家にぴったりの家具を探すなら、オーダーメイドという選択肢もあります。

カインズでスタートしたのは、オーダーカット家具のプラットフォームサービス「CAINZ DIY MARKET」。既製品の家具でもない、組み立て家具でもない、DIYで仕上げる家具を販売しているんです。

自分らしい家具、暮らしを求めている人には、打ってつけといえるかも♪ どんなサービスなのか深掘りしてみましょう。

【好みをとことん追求できる!】

ものや生活空間への愛着を育みたい、という想いのもと生まれた「CAINZ DIY MARKET」。

複雑な形状も切り出せる木工用CNCルーター「ShopBot」を活用したサービスで、カットした木材を利用者自身が研磨して、塗装して、組み立てることで、オンリーワンの家具が完成します。

こうした仕組みにより、

①多様なニーズに合わせたデザイン
②好みに合わせた色や仕上げ
③空間にあったサイズ

の実現も可能に! 自分で選んで作業しているうちに、家具に対する愛情も大きくなりそうですね。

【目的別に選べるよ!】

公式サイトにアクセスすると「自分らしいからえらぶ」というカテゴリが登場します。

アイテムをさがす」というカテゴリでは、アイテム一覧を閲覧できますが、

・#アウトドアで遊ぶ
・#ペットとくらす
・#植物に囲まれる
・#読書にふける
・#ゲームに没頭する

といった目的別に選べるので、探しやすい!

ペットを飼っている人へ向けたアイテムや、本が収納できるチェアなど、充実のラインナップ。シンプルな木材で構成されたチェア、テーブル、シェルフ、パーテーションなどの中から、お気に入りを見つけてください。

【どこで買えるの?】

カスタムしがいのある家具がそろう「CAINZ DIY MARKET」。カインズのオンラインショップおよび店舗から注文できます。

ただし、店舗での注文受付は後日開始予定です。まずはオンラインからチェックしてみて♪

参照元:CAINZ DIY MARKETプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。