r2
ほんのちょこっと、気分を変えたい。リフレッシュしたい。そんな気分のときにピッタリなのが、お部屋の模様替え! 

とはいえ、女子のひとり暮らしともなると、家具の配置換えは至難の業。手っ取り早く行うことができてあまり労力を使わない方法、ないかしらね? 

ショッピングサイト「Fancy」内ショップ「NotWallaper」で見つけたのは、壁紙や床など、ありとあらゆるものに模様を付けることができる塗料ローラー。ラブリー系からシックなものまで、素敵なラインナップなの!

【壁や床をコロコロ】

ローラーに水性ペンキを付けて壁の上や床の上をコロコロ転がすだけで、あっという間に、お部屋の雰囲気が一変。まるで海外のインテリア雑誌に出てくるお部屋みたいになっちゃいます。

【紙・木材・布……なんでもござれ☆】

同ショップによれば、壁や床だけでなく、ドレッサーやベッドのヘッドボードなどの木製家具。さらにはカーテン、クッション、ランプシェードなど、布製品にも模様を施すことができるのだそうよ。

ペンキはどんなものでも使用できるそうなので、模様を付けたい対象物に合わせてチョイス。ただし油性のペンキは落とせなくなりますので、選ぶ際にはご注意を。

【家具だけでなく持ち物に応用しても◎】

インテリアだけでなく、エプロンやバッグなどの持ち物にも応用できますし、包装紙の上をコロコロすれば、世界でひとつしかないオリジナル包装紙を作ることもできちゃう!

【DIY初心者でも楽しく取り組めそうです♪】

動物柄に花柄などなど、現在ラインナップされている模様は合計5種類。お値段は日本円でおよそ4,500円。

休日DIYするにはもってこいの同商品、気になった方はさっそく、同サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Fancy(NotWallaper)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼布にも使用できるってところがイイね☆

r3
r1
r4
r5