100

春だし、お部屋の印象を一新、可愛く模様替えしたい! そんなあなたにピッタリな商品が、100円ショップで売られている「リメイクシート」です。

壁や家具に貼るだけで、ムードががらりと変わる。種類も豊富なので、きっとあなた好みのシートを見つけることができるはず。なんてったって消費税込みでも108円なので、失敗してもさほど損した気分にならない点も、100均リメイクシートのいいところなのよね。

【リメイクシートの達人たちに学ぶ】

とはいえDIYに慣れていない方にとっては、上手な活用法がわからないかも? ってなわけで、リメイクシートの達人たちによる技の数々を、インスタグラムでチェックしてみましたよぉ!

★全貌 . 連投ご無礼。記念に。 .

A post shared by @ akane_man on

【こんなにも多くの活用法があったのね!】

ハッシュタグ「#リメイクシート」で検索してみると、あるわあるわ、目からウロコなリメイクシート活用術がずらり。

冷蔵庫に洗濯機、キッチンは、まだ序の口。お風呂に洗面台にトイレ、さらにはエアコンにゴミ箱、扇風機にまでペタペタ。

100円ショップの商品で、まるでプロがリフォームしたかのような変貌を遂げている点は、お見事としか言いようがない! 

【根気とセンスさえあればお部屋は変わる】

根気の要る作業とは思いますが、これだけ見違えるならばきっと、やりがいも大きいことでしょう。

記者(私)の友人にも、ヒマさえあればリメイクシートを活用して模様替えしている女性がおりますが、ちょっぴり昭和の香りがするお部屋が一転、オシャレな北欧スタイル部屋になっていたときには腰を抜かしそうになったもんです、ハイ。

【さっそくやってみるべし】

休日、特に何も予定がない日は、迷わず100円ショップへGO! 理想のお部屋を頭に思い描いたうえで、イメージに合うリメイクシートを調達。達人たちのアイデアを参考に、簡単模様替えにトライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram(#リメイクシート)
執筆=田端あんじ (c)Pouch