照明ひとつでお部屋の雰囲気ってぐっと変わりますよね。

さて、夏に向けて模様替えで、他にはないユニークな照明を探しているなら、海外サイト「Popup Lighting」で販売されているサボテンライトはいかが?

サボテンライト本体の大きさは10cm×10cmとコンパクト、一見するとただの植木鉢のように見えます。しかし灯りをつけるとアラ不思議、光がサボテンのような形となって、壁に映し出されるという仕組みになっているのですよ~!

【照明とインテリアの役割を一手に担ってくれる】

また、サボテンライトは、パーツを入れ替えることで、3種類のサボテンの形を楽しめるようになっています。場所や気分に合わせて着せ替えできるなんて便利ですよね。

柔らかな灯りの色はナチュラル。間接照明としてはもちろん、インテリアの一部になってくれるから、1セットで2度美味しい感じがします。これさえあれば、部屋にグリーンを飾っているかのような気分が味わえそう~♪

【さて、どこに飾りましょうかね♪】

リビング、寝室、バスルームやトイレ。どんな場所にもしっくり馴染んでくれそうなサボテンライトの価格は、日本円で約8000円。ちなみにこちらはセール価格で、正価の半額なので、今買うとお得ですよぉ!

私なら玄関に置くか、本物のサボテンと一緒にリビングに飾るかなぁ。みなさんも、自分ならどこに置くか妄想して楽しんでみてくださいっ☆

参照元:Popup Lighting
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼「灯りを点けると実は…」ってとこがオシャレ♪