夜中ふとトイレに起きたときなどに欲しくなるのが、 “ちょっとした灯り” 。廊下や階段、玄関を、ほんのり照らしてくれるライトがあればいいなと考えるときが、きっとみなさんもあると思うんです。

そんなときに便利なのが、2018年8月8日に発売された粘着テープ付きLEDライト「#はるる」

こちらのLEDライトは、欲しいぶんだけハサミでカットして貼り付けることができる優れもの。照明をわざわざ取り付ける手間もないので、思いついたときパパっと使えるところが利点なんです。

【好みに応じてタイプをチョイス】

テープ状の「#はるる」はバリエーション豊富で、手動スイッチで灯りが点く常灯タイプ、手をかざすだけでつけたり消したりできる非接触タイプ、人感タイプ、そして暗闇で人を感知するタイプの合計4タイプ。それぞれ長さ1mと3mの展開で全8商品がラインナップされています。

【マジで「切って貼るだけ」だから超簡単!】

使い方はとっても簡単で、ライトを設置したい場所のほこりをふき取ってLEDライトをハサミでカット、裏面の粘着テープを剥がして貼るだけ。人感センサー器具も付属の粘着シールで貼ることができるので、誰でもスイスイ取り付け作業ができちゃうんです。

電源はACアダプタのほか、電源の無いところで使えるUSB充電式乾電池式もあるので、必要に応じてチョイスすることが可能。

【さまざまな理由で設置を諦めていた人に◎】

テープ状なので曲面にも使用できるという点もまた、テープ状LEDライトのいいところ。部屋の中だけでなく、クローゼットの中などにも設置できますし、まさしく “かゆいところに手が届く” 商品といえましょう。

「照明が欲しくても工事を考えると取り付けられなかった」「賃貸物件なので設置場所を傷つけたくない」といった理由で断念していたというひとにとって、「#はるる」はきっと待望の商品。

全国の家電量販店と通販サイト「ユアサプライムスドットコム」で販売中。お値段も1980円から3480円とお手頃なので、さっそく取り入れてみるといいかもしれません。いやはやそれにしても、ハサミで切って貼るだけのライトだなんて、便利な世の中になったものだわ~!

参照元:プレスリリースユアサプライムスドットコム
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これはありがたい~


▼キットの中身一例