スクリーンショット 2015-11-24 16.52.56
お部屋のイメージを大きく左右するライトの存在。「明るければいいのよ」なんて言っていては、オシャレな部屋作りはできませんよ〜。

というわけで、本日みなさまにご紹介するのは、レトロな質感、人の姿を思わせるフォーム、そしてどんな部屋に置いてもマッチしそうな優しい雰囲気がとってもステキなライト「Lampster(ランプスター)」。

超キュートなこちらのライトは見た目だけではなく、どうやら機能もすごいらしいのです!!

【リサイクルを利用したエコなライト】

現在クラウドファンディングサイト「kickstarter」で、商品化のための資金を募集中の「Lampster」は、古くなったトラクターのライトをリサイクルして作られたもの

さらに、ボディ部分に使用されているポリエチレンも100%リサイクルと、非常にエコなライトなの。
スクリーンショット 2015-11-24 16.54.28

【2種類のLEDライトを使用】

使用されている2種類のLEDライトのうち、ひとつはスマホを使って光量や光の色を変えられるRGBタイプ。

そしてもうひとつは、手で直接スイッチをタッチすることでONとOFF切り替えや光量の調節をすることができるクリアタイプ。

この2つのライトは、もちろんどちらか一方だけを使用することもできますが、屋外でのキャンプ中など強い光量が必要な時は、2つ同時に使えばパワフルな光源になって超便利。

ライトの全長は46cm。ライトが付いている頭の部分は360度動かすことができるので、好きな場所にフォーカス可能です。
スクリーンショット 2015-11-24 16.54.21

【ボディの中身は空洞】

ボディ部分に使用されるポリエチレンの使用量を極力少なくするため、ボディの中は空洞になっています。少々頭でっかちなライトをしっかり安定させるためには、砂や塩などをボディの中に入れて使う必要があるとのこと。これはなんだか楽しそうっ!!

【ちょっとぐらい濡れてもOK】

防水仕様なので、屋外で弱い雨に降られても、テーブルでコーヒーがこぼれてしまっても大丈夫。細かいことを気にせずにガンガン使えます。

【好きな色をペイントしてもらえるよ】

スクリーンショット 2015-11-24 16.53.19

ライトは全てハンドペイント。好きな色を指定してペイントしてもらうことができるほか、ロゴをひとつ、もしくはイニシャルをふたつまで入れてもらうことも可能。

さらに希望すれば、自由な模様をペイントしてもらうことだってできちゃうんです。これは世界にひとつだけのオリジナルなライトが手に入るチャンスかも。
スクリーンショット 2015-11-24 16.53.37

あるだけでオシャレな雰囲気を作り出してくれるだけではなく、ライトとしての機能も十二分に備えた屋内、屋外兼用型ライトの「Lampster」。興味のある人は参照元サイトをチェックしてみて。

スクリーンショット 2015-11-24 16.53.30

参照元=kickstarter
執筆=南野バンビ(c)Pouch