インスタグラムやTikTokでじわじわと話題になっている『夕日ライト』。これさえあれば、殺風景なお部屋も“エモくてオシャレ”な部屋になるそう。

ってことは、私のお部屋も途端にオシャレな部屋にしてくれちゃうってこと!?

興味津々の私は、早速アマゾンで「夕日ライト」をポチっちゃいました……♡

【コンパクトな見た目におどろき】

「夕日ライト」とは、その名の通り夕焼けのような灯りや、ネオンのような灯りが楽しめるルームライトです。

今回購入したのは、オレンジから中心に向かって赤いグラデーションになっている「サンセット」と、オレンジ・ピンク・ブルーとグラデーションになっている「レインボー」の2色をチョイス。

お値段は2つ合わせて約4000円程度でした。

電源コードはUSBなので、普段スマホの充電に使うコンセント用のハブや、持ち運び充電器を持っていれば場所を問わず使用できそうです。

ライトの向きを自由自在に動かすことができるので置く場所に困らず、コンパクトなのでキャンプに持っていったら素敵なムードが作れるだろうな〜と思いました♡

【なんの変哲もない空間が】

暗くなってきたので、早速天井に向かって点灯!

エ、エモ〜〜〜い!

雰囲気がガラっと変わった部屋は、いままで見たことのない景色に。そのフォトジェニックぶりにルームメイトもテンションが上がり、一緒になって写真をパシャパシャ(笑)。

2つ使うとさらに不思議なカラーリングができて、ワイングラスに水を入れてるだけなのに、オシャレな味がするワインでも入ってるんじゃないか? というレベル。

これはもう、すでに全員におすすめしたい……!!!

【うちの子たちがインスタモデルに】

楽しすぎて興奮が冷めやらぬなか、私が愛でている植物たちをモデルにインスタ映え写真を撮ってみることにしました!

「レインボー」のライトを使うと、ちょっとスペイシーでクールな写真に。

「サンセット」のライトを使うと、ノスタルジックで幻想的な写真に。

【ライトを2種類重ねると違った雰囲気に!】

さらに、ライトを2つ一緒に使ってみると、まるで海外のインスタグラムにありそうな写真が撮れちゃいます。

こうやってライトの向きや2つのカラーのミックスの割合を試行錯誤している時間も楽しく、友人や家族と写真の撮り合いっこなんてしたらもっと楽しそうです。

【夕日の作り方みーっけ!】

「もう少し夕日っぽさを感じたいな〜」と考えた私。試行錯誤の末に、お部屋に夕日を出現させることに成功!

鏡に点灯したライトを反射させれば、遠くで揺れるオレンジ色の夕日がポッと浮かび上がるんです……♡

これでいつでも夕日をお部屋でお拝むことができちゃうなんて、なんて贅沢なの〜〜!

【かなりの光量がありました】

私が買った夕日ライトたちはかなりの光量があり、備え付けの照明を使わずとも、これ1つで部屋全体の明るさは◎。

まるで夕日が沈むときのゆったりとしたマジックアワーがずーっと続いているよう。

この“ふんわりとした明かり”だからこそ、寝る前に好きな本を読んだり、音楽を聴いたりする自分時間にピッタリなんです。

日常に少し疲れてきたとき、パッとライトを付けて気持ちをリセットしちゃいましょう。

心をホッと一息するリラックスタイムに、超・超・超おすすめです♪

※ライト使用時の写真は全て無加工です(iPhone 11 pro 使用)。

参考リンク:Amazon [サンセットライト] [レインボーライト]
執筆・撮影:あんすず
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。