2023年1月25日発売の雑誌「MonoMaster(モノマスター)3月号」の付録に大注目♡

なんと、ルームライトになったアーティスト・村上隆さんの代表作「お花」が付録です。

編集部にサンプルが届いたのでチェックしてみたら、とってもおしゃれなライトだったのでご紹介します♪

【手のひらサイズです♪】

「村上 隆 お花ルームライト(TAKASHI MURAKAMI “FLOWER” LED ROOM LIGHT)」は、誰もが見たことがある、あの ”お花” がそのまま丸いルームライトになっています。

サイズは(約)高さ62.5×幅95.4×奥行96.1mm。ちょうど手のひらにのるぐらいの大きさです。肉まんぐらいのサイズを想像していただくとわかりやすいかもしれません(笑)。

【電池の準備をお忘れなく!】

ライトをつけるには別途電池が必要です。単4電池3本は、あらかじめ用意しておきましょう。

【3段階に調整可能】

また、電池フタのすぐ下にある電源ボタンを押してスイッチをONにすると、ライトが点灯! お花のデザインも目立ちすぎず、でもただのシンプルなライトとは一味違ってアートで可愛いです♡

そして私が驚いたのは、本体を軽くポンと叩くと明るさが3段階に調節できること。もちろん電源OFFするときも叩くだけです。

おまけに、ライトが点灯しているときに電源ボタンを長押しすると1時間後に電源OFFになるタイマーまでセットできるんです。

コンパクトなライトには付録とは思えない機能がたっぷり詰まっていて、いい意味で予想を裏切られました。

【お部屋のライトに】

コードレスなので、置く場所を選びません。

暗い部屋でもライトをつければしっかり手元が明るくなるので、私はベッドライトとして使おうと思います♪

お値段は2000円(税込み)。雑貨屋さんなどで売られていてもおかしくないデザイン&クオリティだったので、村上隆さんファンの方はもちろん、アートで使いやすいインテリアライトが欲しい方は絶対に買いです♡

気になった方は、お早めにチェックしてみてくださいね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch