季節は春! メイクも春らしくしたいけど、どうすればいいの……なんて迷っている方にオススメしたいのが、下まぶたにカラフルなアイシャドウをちょい足しするテクニック。

ほんの少しだけ色をプラスするだけで、遊び心のある春メイクが一気に完成しちゃうんです♡

「この色、難しいんじゃない!?」と思ってしまう派手色も、使い方次第でデイリーメイクに取り入れやすくなるので、今回はそのテクニックを伝授しちゃいます!

【発色◎の台湾プチプラコスメ】

今回は編集部に届いた台湾コスメ「SLN(ソローン)アイシャドウ」を使ってメイクしていきます。

カラバリ豊富な単色アイシャドウで、ベーシックから華やか色まで勢ぞろい!

今回は、

・17 ブルースカイ
・35 シュガーマフィン
・48 夕陽のウォームオレンジ
・98 金色の麦畑
・703 サンセットオパール
・802 赤ワインカーニバル
・803 フローズンナイトグリーン

の7色をピックアップしました。

発色もよく、ラメあり、グリッターあり、マットありと質感も多彩でいろんなメイクが楽しめそうです♪

【目元が一気に春めくよ!】

では、さっそく3パターンの春メイクに挑戦してみたいと思います!

ベースは全て<98 金色の麦畑 / 35 シュガーマフィン / 48 夕日のウォームオレンジ>のブラウン系アイシャドウを順に重ねてグラデーションにしたものです。

<キュートなオレンジメイク>

いつものブラウンメイクの上から、二重幅&下まぶたのキワ全体にグリッター系オレンジの「703 サンセットオパール」を重ねただけなのに、明るくキュートな印象に♡

オレンジ系カラーは肌なじみがよくて失敗しづらいので、カラーメイク初心者さんにもイチオシです。

<大人グリーンを効かせて>

個性と落ち着きを同時に演出したいときには、深緑のスパイスを投入! 下目尻の3分の1だけに細く「803 フローズンナイトグリーン」をプラスすると一気にオシャレ度がUPします。

難しいカラーかと思いきや、深いグリーンなのでブラックやネイビーに近い感覚で使えました! 可愛すぎる色が苦手な大人にもぜひ使ってみてほしいです。

<ブルーの魔法で涼しげEYE>

「802 赤ワインカーニバル」をアイライン代わりに目のキワに引いたら、黒目の下にだけ「17 ブルースカイ」で透明感をトッピング!

この「17 ブルースカイ」も最初は個性的すぎる色では……と思っていたのですが、細くポイント使いすると涼しげで大人っぽいのに可愛いです。特にブルベさんには似合いやすいカラーだと思います。

【カラフルコスメを仲間入りさせよう♪】

ベースのメイクは同じでもカラフルなアイシャドウをポイント使いするだけで、印象がガラリと変わります。

普段なら「派手すぎるかな?」と思うカラーでも、使ってみると新鮮でキュートで虜になりそう♡ 特に春夏は日差しに映えてよりカワイイのでぜひ挑戦してみて欲しいです。

お値段は各825円(グリッター系の「703サンセットオパール」のみ935円)とプチプラなので、気軽にチェックしてみてくださいね。

台湾発のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」で購入できますよ〜!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:Pinkoi(1) (2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。