この冬デビューした「FLAFFY TAYLOR」は “犬服のテーラー屋さん” 。

飼い主さんが着用しなくなった服を、愛犬用にリメイク! プロのデザイナーとパタンナーが、手作業で1点1点作り上げてくれるというんです。

しかもサービスを立ち上げたのは、パリコレ常連のファッションブランド「ビューティフルピープル(beautiful people)」から独立したスタッフ、とのこと。

洋服のプロが代表を務めるだけあって、こだわりが満載なんです♪

【オーダーメイドだから安心】

「FLAFFY TAYLOR」では、どんなお洋服でも愛犬用にリメイク可能。

Tシャツ、パーカー、ワンピース、ニット、ジャケット、コート、ドレス、着物(!)となんでもござれ。さらには、バスタオルやカバンなど洋服以外のものでもOK!

完全オーダーメイドで、ワンちゃんのサイズにピッタリに仕上げてくれるそうなんです。

飼い主さんの細かい要望に応えられるのも、オーダーメイドの利点。

「着脱しやすいようにボタンを付けて、前開きの仕様にしたい」「毛が多いのでお腹周りは大きめにしたい」など、じゃんじゃんリクエストしちゃいましょう!

【さすがアパレルのプロ集団!】

リメイクを担当するのは、デザイナーズブランド出身の “アパレルのプロ集団”

ワンちゃんの体型や特徴に合わせてくれるのはもちろん、着用感や着たときの収まり具合にまで気を配ってくれるといいます。

成長過程にあるワンちゃんなら、今後も末永く着られるよう工夫を取り入れたりと、どこまでも至れり尽くせり♪

ただサイズを小さくするだけでなく、「犬が着たらこの方が可愛い」と感じるデザインもプラスしてくれるらしく、どんな服が仕上がるのか楽しみになりそうです~。

【今後にも注目☆】

「思い出が詰まった大切な服を愛犬に引き継ぎたい」「家族みんなでおそろいの服を着たい」……

そんな思いに寄り添うべく誕生した「FLAFFY TAYLOR」。

現在はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でリメイクプランを販売中(9800円〜)。目標金額に関わらず、2022年2月28日23時59分までに応援すれば、購入が成立します。

代表を務める廣田智沙(ひろた ちさ)さんは2021年に「beautiful people」を退社して、「イヌとヒトの関係をフラットに」という理念のもと株式会社FLAFFYを創業。

ゆくゆくはリメイクだけでなく、犬服オリジナルブランドも立ち上げる予定ということです。今後の展開も楽しみですね!

参照元:CAMPFIREYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。