古着って、「生地は素敵だけどデザインやシルエットが時代遅れ……」というアイテムも中にはありますよね。

そうした洋服を、見事に現代風に蘇らせている海外ママがいるんです! それがケイトリン・トランサム(Caitlin Trantham)さん。

年代物のワンピースやドレス、スカートなどがどんなふうに生まれ変わるのか……彼女の華麗なるリメイクテク、ぜひ皆さんもご覧あれ!

【おばあちゃん風ワンピがスタイリッシュに!】

ハワイのムームーのようなゆったりシルエットのワンピース。部屋着ならラクチンそうだけど、これを着てお出かけするにはちょっと野暮ったいような……。

それを、ガラリとタイトなシルエットにリメイクしたケイトリンさん。袖や裾をカットしたり、ポケットを新しく作ったりなどして、完全に現代風のワンピに生まれ変わらせています。

ビフォーに比べ、アフターでは体型までスッキリして見えるのがスゴいですね!

【パジャマのようなシャツはオシャレなワンピに】

パジャマのようなビッグシルエットのシャツをリメイクするのは難しそう……?

いえいえ、ケイトリンさんの手にかかれば、こんなオシャレなワンピースになるんです!

個性的なちょうちょの柄は最大限に残し、ガラリと印象の異なる1着に仕上がりました。

【ちょいダサなドレスもディズニープリンセス風に!】

1980年代風のパーティードレスも、ケイトリンさんの手にかかればディズニー映画のプリンセスのように!


ショッキングピンクのカラーも、リメイク後のほうが上品に見えるから不思議です。

生地は伸縮性がなくて硬かったため、仕立て直すのは至難の業だったそう!

【ロンパースへのリメイクだってお手の物♪】

ひまわり柄に惹かれて買ったという古着のワンピースは、シックなスタイルのロンパースに。


これなら裾も広がらず動きやすくて、子どもがいるママにもピッタリですね。

【リメイク術をインスタでチェック!】

ほかにも古着屋さんなどで安く買ったという服を、上手にリメイクしているケイトリンさん。


年代物の生地と現代風のシルエットで、ほかにはないオンリーワンのアイテムに仕上がっています。

彼女のインスタグラムには、ほかにもたくさんのリメイク服がアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

気取らないチャーミングなキャラクターもあって、皆さんもすぐに彼女のファンになっちゃうと思いますよ!

参照元:Instagram @caitconquers
Photo:(C)Caitlin Trantham, used with permission.
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch