小さな穴が開いちゃったり、使い古してくたびれたりしたストッキング。普通なら捨ててしまうところですが、ちょっと待って!

YouTubeでItsMyRayeRayeさんが投稿しているのは、古くなった黒ストッキングをTシャツへとリメイクする方法

なんとこれ、使うのはハサミだけ。なんとなーく作り方を予想できなくもないけれど、とりあえず動画をチェックしてみましょ!!

【ハサミで切るだけ、簡単リメイク!】

まずはストッキングを両脚ともにかかとの部分でカット。続いてお股部分がU字になるように丸くカット。なんとこれだけ! Uネックに開いた部分に首を通し、両脚部分が両腕に来るように袖を通せば、ストッキングのリメイクTシャツができちゃった!! ……ってあれ、想像がついてた人もいたかも!?

【レギンスでも応用可能】

デニール数の少ないストッキングだとスケスケなので、これ一枚で着るにはそうとう勇気がいります。……が、他のTシャツと重ね着してシースルー具合を楽しんでみるのはアリかも。

また、ストッキング以外にレギンスやジェギンス(デニムのレギンス)でも応用可能ということで、色や生地によってもさまざまな雰囲気を楽しめそうです。

どうせ捨てちゃうならリメイクするのも手! 要らなくなったストッキングがあれば皆さんもぜひ作ってみて♪

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ハサミ一本でいらなくなったストッキングがTシャツに!