ストッキングに期待することのひとつ。それは伸縮性! ぴったりと肌にフィットして締め付け感のあるものは、足を美脚に見せてくれますよね。

今回ご紹介するのは、プラスサイズのぽっちゃりさん向けストッキング。伸縮性があってかなーり伸びるそうなんですが、その広告画像がネットでちょっとした炎上騒ぎを起こしているみたい。

【伸縮性抜群のストッキング】

通販サイト「wish」で販売しているこちらのアイテム。広告画像ではストッキングを履いたモデル女性が両手で生地を引っ張っています。

普通のストッキングであれば、伸びてもお腹の上あたりまでのはず。けれども、このストッキングは伸縮性が高いうえに、プラスサイズ向けを謳うもの。

広告には伸縮性をアピールする写真が使われていて、女性が履いたストッキングは胸元を通り越し、顔の鼻のあたりまで引き伸ばされています。

ちなみに商品ページのサイズ表記は、プラスサイズ(身長150〜175cmヒップ85〜130cm)となっています。

【ユニーク、それとも不愉快?】

実は今、この広告画像に対して批判の声があがっているんです。スリムなモデルが生地を引っ張って、いかに大きなサイズかを示している点に不快感を感じる人がいる様子。

「私は激怒してるわ。本当にこれはプラスサイズの人に向けたタイツなの?」「細いモデルが全身を覆うようなストッキングを宣伝するのがいいアイデアだとでも思ったんだろうか?」など厳しい声がツイッターにはあがっています。

ちょっとユニークなストッキングの広告画像と見るか、それともふくよかな人を不愉快な気持ちにさせる広告画像と見るか。皆さんはどう思う?

参照元:wishTODAY
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch