2014年の発売以来、ベルメゾンで大ヒットを記録している「フェイクネイル5本指ストッキング」シリーズ。2018年、ジェルネイル風の商品が新たにラインナップに加わったというニュースは少し前にお伝えしたばかりです。

でも……ほんとうにストッキングをはくだけで、ペディキュアを塗っているかのように見えるの!? 正直な話、いくらお手軽だといっても「見るからにフェイク」なら買う気にはなれないワケで……。

というわけで今回、ベルメゾンから編集部に商品が届いたので履いて試してみることに。実際の満足度はこれいかに……?

【履くだけですがちょっとコツが必要】

今回送っていただいたのは、ジェルネイル風のクリアピンクディズニー柄のエイリアンの2種類。商品名にもなっているとおり、通常のストッキングと違って5本指にわかれているところがミソです。


ただし履き方にはちょっとしたコツが必要で、これはベルメゾンがYouTubeに公開している動画「きれいに履くためのHOW TO」を見るとわかりやすいかと思います。

ふだん5本指ソックスを履きなれていない私には、まず足の指1本1本にストッキングをかぶせること自体がむずかしい……! 足がつりそうになりながらなんとか履きましたが、このままではストッキングのフェイクネイルと自爪とがズレているのでNG。


ここでフェイクネイルと自分の爪の位置を合わせるようにしましょう。動画によると「縫い目が指の少し下に来るように調整します」とのこと。たしかにこうすることで、フェイクネイルが爪の位置にぐぐっと近づいてくれました。

【実際に履いた感じは?】

正直、よーーーーく見ると白い爪がフェイクネイルからチラっと見えているところもあったりしますが、これはかなりリアル感が高いっ!!


たぶん何も言わなければ、見た人はフェイクネイルだと気づかないはず。ほぼ百発百中、「足の指にもネイルしているオシャレさん♡」と思ってくれるのではないかしら。


また、「素足っぽく見えるかどうか」ですが、ストッキングを見たときは「ちょっとベージュが濃いかなぁ?」と思ったものの、実際に履いてみるとナチュラル! 間近で見るとさすがに素足には見えませんが、ちょっと遠目からだと足をヌーディーに、美しく見せてくれそうです。

また、ひざまでの丈も夏は蒸れずに履きやすい! ミニスカートやショートパンツには適しませんが、ひざ下丈のパンツやロングスカート、浴衣などにはバッチリです。

【結論:想像以上に完成度高かった!】


以上、実際に試してみて、個人的には想像以上に完成度の高さを感じられた「フェイクネイル5本指ストッキング」シリーズ。素足を見せる自信がない、冷え性なのでストッキングは履きたいけどペディキュアだって楽しみたい、ネイルサロンに行く時間がとれない、ネイルアートが上手にできないぶきっちょさん……そんな女性の皆さんの強~い味方になってくれますよ!

こうしたストッキングは他のブランドからも出ていますが、ベルメゾンのものはラインナップがとっても豊富。とくにジェルネイル風やラインストーン付きのものはベルメゾンだけなのだとか!

今回のものだとジェルネイル風のクリアピンクならオフィスでも問題なさそうですし、ディズニー柄のエイリアンは逆に休日にテーマパークなんかに遊びに行くときに使いたいっ!! お値段も1000円からと手頃なので、何種類かそろえて夏のおしゃれを楽しんでみては?

参考:ベルメゾン
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼【動画】フェイクネイルストッキング「きれいに履くためのHOW TO」