お買い物に行くときやちょっとしたお出掛けに便利なエコバッグ。荷物が多くなりすぎちゃった……みたいなときにも役立ってくれるし、ひとつ持っていると安心感がありますよね!

いろいろなデザインのものが販売されていますが、天体系女子にぴったりのエコバッグが登場したようです。双眼鏡や望遠鏡などの光学機器メーカー・ビクセンから新発売の「Moon Eco Bag(ムーンエコバッグ)」だよ!

【月柄ポーチに地球を収納!?】

「Moon Eco Bag」は、月と地球をデザインしたエコバッグ。地球がプリントされたバッグを、月柄のフェルトポーチに収納するという趣向がユニークです。しかも、ポーチの月とバッグの地球のサイズは、ほぼ実際の比率になっているのだとか。

ポーチの月は直径8cm、バッグに描かれた地球は直径29.5cmだそうで、なるほどこういうサイズ感なのか~って宇宙に思いを馳せてしまうかも。こう見ると地球って大きいんだなぁ~!

【コンパクトで収納力もバッチリ!】

エコバッグを広げたときも月柄ポーチはバッグに付いたままなのでアクセントになるし、失くす心配もありません。エコバッグはA4サイズがらくらく収納できますが、月柄ポーチにしまうと直径9.5cmととてもコンパクトになるもよう。

持ち手が肩掛けできる長さだったり、軽くて丈夫な生地が使われていたりするのもポイントです。ビクセンの公式サイトでの価格は1728円(税込)となっています。心のコスモを熱く燃やしたいあの人へのプレゼントにもよさげですネ♪

参照元:プレスリリースMoon Eco Bag
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch