2024年5月28日発売『GLOW』7月号の付録は、「アクアスキュータム(Aquascutum)」のクラブチェックがオシャレなポーチ付き2WAYエコバッグ

普段はエコバッグとして、はっ水加工がされているので雨の日は大事なバッグや荷物のレインカバーとしても使えるのでこれからの梅雨シーズンにめちゃ重宝しそうですよ!

実物が編集部に届いたのでチェックしてみました。

【単体使いもOK!ポーチ】

ポーチはもちろん単体使いもOK。内ポケットなどないシンプルなデザインですが、細々したものを入れておくのによさそうです。

完全防水とはいきませんが、多少の雨なら楽々弾いてくれるはっ水加工がされたシャカシャカ素材。アクアスキュータムのロゴが際立っています。

【薄手ですが頼もしい大容量のエコバッグ】

ポーチとおそろいのクラブチェック柄のエコバッグはコンパクトに収納できるので、荷物が増えた時のサブエコバッグとしても活躍しそう!

ポーチと同じくアクアスキュータムのロゴ入りで、持ち手は肩かけできる長さ。マチもしっかりあるので薄地ながらも、なかなかの大容量のビッグサイズです。

【雨の日に備えてバッグに忍ばせておきたい】

口の部分をキュッとしめて巾着タイプのように使うこともできます。

そしてこの巾着タイプにすると、雨の日にバッグや荷物を濡れないようにレインカバーとしても使えるのです。

雨の日に傘をさしてもバッグが地味に濡れてしまうとテンション下がりますよね……。でもこの2WAYエコバッグをメインのバッグに忍ばせておけばひと安心ですよ。

参考リンク:宝島CHANNEL楽天市場Amazon
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

▼エコバッグをコンパクトにたたんでぴったり収納できるよ!